釣り→ナイフ→釣り

週末のコトを話す前に火曜日のお話し。

2年前にもやった地獄のスケジュールで釣りに行ってきました。。。。


月曜の営業を終えて掃除して2:00過ぎ。。。

ほとんど寝ずにクルマを飛ばして釣りに出かけます。

向かうのは三浦半島の荒崎漁港に4:30に集合で5:00出港。

お昼過ぎに丘に戻って、クルマを飛ばしてベーキャンへ。

買い出し行って仕込みして夜営業やって1:00まで。。。。


もうしません。。

死にます。。。


でも今回はMOFTも出れなかったのでシイラを釣りに行けてよかったんですけどね。


あ、そうそう、釣ってきたのはシイラなんです。(笑)


いや、コレはぼくではないんですけどね。。。


相模湾にシイラを釣ってきました。

もちろん?フライで。


この女性はルアーもフライもでしたが、このサイズはルアーでのキャッチ。

すごい!

120cmくらいはあったと思います。。。。。

こんなの釣ってみたいなぁ。。。


あ、ぼくですか。。。

この日は時化てたけどシイラの活性はよくて数は釣れました!

ってなわけで60~70くらいのサイズを10本程度釣りましたよ。



あ、赤ワインさんの大漁旗タオルのシイラバージョン出ましたよ!!




そして土曜日は森勝さんと一緒にナイフ講習会でした。

2人で全然来ないかもね。なんて話してたら結果は8人も参加してくれました!

いやぁ、よかった(笑)


森勝さんはフォールディングナイフ担当でワタクシA-sukeはシースナイフ担当でした。


いやぁ、ぼくもためになっちゃいました。

そして物欲刺激されちゃいますね(笑)


結構みなさん真剣に聞いてくれて濃い時間が過ごせたかと思います。


ナイフの使い方として薪の割り方なんかも実際にやりましたよ。

ホントはもっといろいろやりたかったなぁ(笑)


で、そのあとの特別営業で常連カップルから「明日管理釣り場行くの?」って言われたので急遽行くことに!


結局また3時間睡眠でリヴァスポット早戸に(笑)

雨なのに(笑)


雨降る中サカナの活性は非常に高くてよくわかんないほどスンゲー釣りました。

いろいろ実験して楽しく釣りしてきました。


結構いいサイズもキャッチできて満足高かったです。


ってなわけで今週あたまは「ニジマスの燻製」ありますのでよかったら食べてみてください。