823→712 in 428

週末は親戚の結婚式などがあったため珍しくアウトドアに出かけない週末でした。


で、タイミングがあったので前から登りたかった渋谷に現れる場所に行くことができました。


それは仲良しの加賀谷はつみちゃんがやってるヒュッテ加賀谷というイベント。

HPのトップにあるDAYSという曲のMVにもベーキャンが!!(これは仲良くなる前のお話しですが。。。)


しかも偶然にも8/23は「はつみ」の日。

そんな記念すべき回に初めてお邪魔してきました。


 

あ、写真ないです。。。。

 

 

いや、忘れたわけでなく、撮影禁止でした(笑)

 

 

おかげでイベントに集中できましたけど(笑)

 

イベントは2部構成で1stはスライドやムービーを見ながらはつみちゃんが最近登った山についてのトーク。

これが今回は槍ヶ岳。

前回天候悪くピークハントできなかったそうで、今回は悪天候の中すんごいスピードで槍を落とした行程のお話しでした。

 

いや、トークもうまいし、ムービーがしっかりしてるのでとても楽しく観れて聞けました。

山好きな方なら楽しいと思うわー。

 

で、2ndはライブ。

これも使ってるギターが最近ヤレテきてそのギターとともに歩んだ歴史?みたいなものと曲をリンクさせたセットリストで、トークも歌も自然にはつみ&ギターのコンビ愛?に引き込まれていけてすごくいいライブでした。


毎月やってるはずなので皆様も一度行ってみては?

フード&ドリンク付きで3500円。だけど、アウトドアファッションで着たって言えば500円引きの3000円に!

次回は確か9/25(金)だったかな?



で、最後にパチリと集合写真。

これはお借りしました(笑)

 

ワタクシが見つけられるかな?

 


さて、イベントがお昼だったので終わった後もかなり時間があります。


ということで渋谷に行ったら寄る場所が。。。


それがココ。


渋谷の雑居ビルの2F。

よく見ると横看板の出ているお店があります。


入り口はこんなです。


この奥の階段を上がるとワタクシが知る限り東京一の在庫を誇るナイフショップがあるのです。


ただ、あんまりBlogなんかに書かないでと言われているのでここまでにしておきます。

まぁ、でも一癖?あるお店ですのでフラッと行くのはオススメしません。

目的を明確にして行けばとても素晴らしいお店です。

この日は目的のものがなくて特に買い物はしませんでしたが貴重なお話ができました。



さて、来週末はベーキャンのイベントとして森勝さんと一緒に「ナイフ選びはじめの一歩」という講習を開きます。

ハイキングや登山、キャンプでどんなナイフが必要でどこでどんなナイフを買うべきか!メーカー名なども出しながら具体的に2人のオススメや使い方を教えちゃいます。

〇ピネルや〇クトリノックスを持っているけどイマイチ出番がない。。。なんて方もぜひ来てください。

ナイフに興味があれば損はさせませんよ!!


ビール付きで1000円のイベントです。

予約なしで参加できますので気軽に参加してください。

このお店のこともお話ししますよ!!