ニューウェポン 初撃ち

週末の土曜日は詳しくは言えませんが雑誌の撮影でした。

来月発売予定です。乞うご期待。


それから日曜日はおニューの銃をおろしに伊勢原射撃場へ行ってきました。

今回初めての射撃場で、エアライフルで50m撃てるのはニッコー栃木とここだけという噂。

ニッコー栃木は昨年のエアライフルスクールで行ってきましたがここは少し趣が違う。

ニッコーが屋外なのに対して屋内なのです!


で、新しい銃、FX ロイヤル250とレミントンM870の初撃ちに行ってきたと言いたいのですが。。。。

あいにく8月はクレー射場は改装中。。。

心惜しいですがロイヤル250のみの初撃ちでした。

まずはスコープゼロインをしないとね。


と一緒に常連で今年からハンティングをはじめる宮原さんと行ってきたのですが。。。。。


宮原さんのスコープが。。。。




大幅にずれていて調整幅を超えてしまってました。。。。


なんせ1mくらい右に着弾するのです。。。。。

流石に寄せられません。。。。


残念ながら出直し。。。


でも集弾はしてるし初めて撃つこともできたので良しとしますか。


しかし50mの遠さを実感したようですね。


さてさて、ワタクシですがおニューの中の集弾性能は文句なし。

音も超がつくほど静か!


ただ。。。。。



デカい(笑)



1枚目の写真を見てもらえば分かりますが、今までのエースハンター(手前。もう手放してしまったのでお隣の方の銃です)と宮原さんのハンツマンリーガル(奥)と比べて10cm以上長い。。。。


10cmというサイズの違いを感じました。。。。


銃の性能は良くても腕がイマイチですね(笑)

精進します。


ところでこの日、女性の射手と知り合いました。

なんか見たことがあったので聞いたらお世話になってる豊和精機さんのお客様でした。


この日はスラッグ射撃をしに来てました。


スラッグ銃もライフルもとんかうるさい!!!


慣れてくるんですけどね。


エアライフルは音量ちっさくてよかったー。


今年の猟期が楽しみです!!!!