御馳走ですよ!

週末は海に仕入れに行ってきました。

まぁ、釣りですね。


フライで仲良くしてもらってるN村さん(先日の簀立て遊びもこの方)に誘われて鹿島沖にマゴチを狙いに行きました。

フライではなくルアーというかワームで狙います。


久々に釣り。

GWのアマゴ釣り以来。。。。

しかももっと久々のルアーでの釣り。。。。

さらに船(ワタクシ船酔いヒドいのです)。。。


不安だらけでしたが。。。(笑)


結果としては大漁と言っていいのではないでしょうか!?


え?船の上の話がない?


だって釣りに夢中か寝不足&疲れで寝てたかなんだもの(笑)


この日は少し渋めで朝一以外はイマイチでしたがぼくは8尾釣り上げて一応竿頭だったのかな?


マゴチは「夏ふぐ」とも言われる美味しい&高級なオサカナ。

おろすのは少しだけほかの魚と違うけど難しいってことはありません。


このマゴチはホントに捨てる部分がない!

身はいうまでもなく、お腹の中も「肝」や「胃袋」などは珍味で美味しく、タマゴや白子も入ってました。

アラもいい出汁が出るそうなのでまたアラ汁でラーメンか!?


今週頭はゴチそうだらけですよ!

みなさまお待ちしています!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yuzi (月曜日, 03 8月 2015 11:40)

    これは!竿頭おめでとうございます!食い込むまでの待ち時間、ルアーにもあるのでしょうか??
    何にしても今週のはやいうちに伺わないとですねw

  • #2

    A-suke (火曜日, 04 8月 2015 15:28)

    >yuziさん
    ありがとうです。
    ワームでの釣りでしたよ。
    餌で釣るとアタリがあってから待つので難しいみたいですね。
    今日は貸切で21:30ごろから通常営業スタートなのでお気を付けください。