5周年 そして思うこと

先週のBlogはBASE CAMPの4周年イベントでしたが、今週はお友達Ciel Bleuの5周年イベントのレポートです。

 

渋谷にある「太陽と星空のサーカス」さんが運営するエレファントスタジオという場所で開催したこのイベント。

大きくないとはいえビル一棟を貸しきって行われたこのイベント、BASE CAMPはフード&ハイボールの提供で出店してきました。

 

屋上の5Fまでビッシリと協賛的な参加者がいるなか、受け付けのようにということで1Fの入り口で出店してきました。

始まるまでは1Fはすぐに素通りされてしまってイマイチかもなぁ。。なんて思ってたんですけど、上の階の熱気が凄いらしくみんな涼を取りに1Fまできていたので寂しい思いはしないですみました。


今回スタッフナシで行ったので写真がありません。。。。

やっぱり2人くらいがいいですね。。。


お昼からゆるくスタートしたイベントでしたが、時間が経つにつれて人も凄い量に膨れ上がり大変でした。


出展者も来客も久々に会う人も多く凄い楽しかったです。

残念だったのは自分しか売り子がいないから他のフロアはスタート直後に写真取りにあがっただけ。。。。。

もったいない。。。。


BASE CAMPより少しアニキのCielBleuはやっぱり凄い。

人脈も信頼もすばらしい。。。

わか、みかちゃんコレからもよろしくお願いします。


あ、「思うこと」は先週書いたものとほぼ同じですので、良ければ読んでみてください(笑)


で、夜まで続いた宴のおかげでまたしてもベロベロになってしまいました。。。。。







でも。。。。。





次の日曜日は早朝からスダテ漁。

朝の4:00ごろ迎えに来てくれるって言うので3:30に起きてしまいました。。。


アクアラインを使ってサクッと着いたのは「つぼやさん」という「簀立て漁」をやる網元。


簀立とはこんな感じなモノなので読んでみてください。


港から出てすぐに簀立てはあります。

ここにみんなで入って追い込んだ魚を網ですくうわけです。


なお、網はレンタルのもの以外ダメだそうです。




さぁ、みんなですくいます。

何が入ってるのかな。。。


と、コレは運もあるのでしょうがマダイがわんさか。。。。



すげぇ。



で、ワタクシかなりのハント能力で。。。。


クロダイx1、マダイx4を捕まえました!

上の細長いのはダツ。コチラはいただきもの。


で、この簀立て、ごはんが付くのですが。。。。


結構いい感じ。

簀立ての横に調理船が出て、船の上でお母さんたちがご飯作ってるの!

で、ソレを自分たちの船の上で食べるんだけどアサリ尽くしでてんぷらも地元のノリやお魚が数種。


食べきれないほどおいしいもの出てきますよ。


さらに魚を取り終わったら。。。。


潮干狩り!!


コチラは連れて行ってくれたナカムラさんの漁果。

全部ホンビノス貝です。


ぼくの漁果はこんなもんです。

取れるのはアサリ、ホンビノス貝、マテ貝(これはほぼいなかった。殻バッカリ。。。)、赤貝(一番右。小ぶりですけど。。。)など。


初めての簀立て漁でしたが、獲れ高があれば文句なしにお値打ちです!

でも獲ったら獲ったで帰ってきてから処理大変ですけどね。


さいほど夕飯にいろいろいただきましたがやっぱりおいしい!!

普段大きな魚はやらないので捌くのも楽しかった!


魚や貝はベーキャンでもメニューで出す予定なので気になる方は急げ!!

たぶんすぐになくなっちゃうかな。。。