久々の畑仕事

週末土曜日はGARVYの特別営業日。


7月号に掲載中の「ウメとツナのぺぺロンチーニ」「梅はちみつダレの豚しゃぶサラダ」、さらに8月号の掲載予定レシピもご提供しました。

来ていただいた方々ありがとうございました。

来月は7/25が特別営業になります!

お楽しみに!!


さて、日曜日は久々に八街ふれ愛オーガニックファームに行ってきました。

そろそろ夏野菜の収穫が始まるので採れるものは採る!ってことと、ファームのイベントが魅力的だったので参加してきました!!


その魅力的なイベントとは。。。。

蒸しじゃがいもを食べようの会!

アンデス系など自分の区画で取れないじゃがいもまで出してくれるのです!


さらに!!




生クリームを振りまくるとバターができるのですが、自分たちでバターを作って。。。。。



ファームで採れたフレッシュハーブを混ぜて。。。


自家製のハーブバターを作るというイベント!!


これを先ほどの蒸しじゃがいもに塗って食べるってことは。。。。。



超おいしい!!!



パンも持っていったのでバターもじゃがも残さず美味しくいただきました!!


収穫もかなりのもので、ぼくが採っているのはバナナピーマン。

生でも甘くて美味しいピーマンです!



ユージさんが収穫するのはキャベツ。

今の時期は葉も柔らかくて甘くて美味しいのです!


マミちゃんが採っているのはピーマン。

肉厚で美味しいです!


その他にもナスや甘長唐辛子、そして大量のじゃがいも(きたあかり&メークイン)!!


今週は畑の有機野菜がメニューの端々に紛れ込んでいるかも!?


さらにはゾウムシにしちゃ大型のシロコブゾウムシ(昆虫はほんとに多い!)なんかも見つけたり、キジの姿を見られたり。


とっても美味しく楽しい一日でした!!