南房総で海キャンプ!!

週末は縁があって夏からキャンプ場の営業を始める「白浜フラワーパーク」に行ってきました。


ここは花園&プールとしては営業も長いのですが、今年の夏からはキャンプ場としても稼働させるというのです。

そこで写真撮影も兼ねてお試しでキャンプしに来ませんか?とお誘いいただいたので行ってきました。


今回は撮影の協力ということもあり、Facebookで来てくれそうな方たちに直でお誘いしたところ。。。。


すごいことになりました。。。

個人的なお誘いにもかかわらず、アウトドア関係者はじめ豪華な顔ぶれがプライベートとして集まっていただきました。


ここではおなじみのこいしゆうかDoors,In & OutのブロガーSAMさん、赤ワインのアウトドア日記やFM yokohamaのThe Burnでおなじみ赤ワインさんこと三浦さん、Garlandのサキちゃん家族、先週ウェディングキャンプを行った新婚さんMarueの猪瀬さん夫婦、冬山遊びの4ALLのイチくんとマキショーさんなど他にも銃砲関係、釣り関係、いろいろな方が来てくれました!!


いやー、すごい!総勢26名(子供含む)。はっきり言って多すぎです(笑)


しかし、サイトに降りてみれば。。。。

いやー、最高のロケーションです。

海を一望できる大きなテントサイトが貸切り!(夏からの営業でも貸切での利用を考えているそうです)


26人でも全然不足なし!!


ただ、海沿いということで、風は吹いたら吹きます。

到着していつもの巨大テント「エクスプローラーキャッスル」張ったんですけど。。。。

強風のためポール2本が突き破り重体という結果に。。。


まぁ、もう少し小型のテントをバックアップで持っていってたので問題はなかったんですけど。。。


海キャンプは風が怖いですね。


みんな玄人の集団ですし好き勝手にやっております。

今回はぼくも軽くしか用意しないよー。って言っておいたのでなんもしませんでした(笑)


この感じがいままでと違ってなんか不思議な一体感で心地よい!!

グループでそこそこ交流はしつつも全員で一体化してるわけではないという感じ。

JAMセッションみたいといったら大げさかな。


とにかく楽しかった!


星が瞬く空の下、波の音を聞きながらしっとりと流れていく時間に身をまかせる。

そんな最高の時間が過ごせました。


星の観察や解説をしてくれたSAMさん、大人用ホッピング「フライバー」を持ち込んでくれたイチくん、美味しい食べモノをシェアしてくれたみんな、そしてなによりこの場所を提供してくれた草太くんがいてはじめて実現する空気でした。


みなさま忙しい中合間を縫って遊んでくれて本当にありがとう。


しかしみんな仕事でキャンプしてるのにオフにリラックスしにキャンプって(笑)

自分もそうだけどやっぱり外でゆったりして、遊んで、飲んで、喰って、寝て。

ただそれだけなのに最高楽しい。


みんなもこの白浜フラワーパークがキャンプ場として稼働したら是非遊びに行ってみてください。

東京からちと遠い感じするけど価値ある場所ですよ!!



そんな白浜フラワーパークで、今回お誘いしてくれた草太くんが音頭をとっているフェス「あわのネ」が開催されます。

日時は7/11。

現在チケットが発売されています。

このフェスでBASE CAMPもなんかする予定です。

星空バーでの出店+αだと思います。

ぜひ一緒にこの気持ちのいい場所で遊びましょう!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    makisho (水曜日, 29 4月 2015 11:37)

    先日はどうもお世話になりました!
    最近はソロでのビバーク的な野営が多かったので、
    久々にマッタリとした焚火キャンプを楽しめました。
    ありがとうございました!
    キャッスルの修理が上手くいきますように祈っております( ・ω・)ノ

  • #2

    A-suke (水曜日, 29 4月 2015 23:01)

    久しぶりでしたね。
    しかもキャンプらしいのは初めてじゃないですか?
    マキショーさんとならもっとワイルドなキャンプがいいところですけどマッタリも良かったです。
    こちらこそありがとうございました。
    キャッスルの修理どうしましょ。
    重くなってもいい幕なので結構ヘビーに直したいところですけどね。
    まだどうするか考えてないデス(笑)

    男前キャンプ楽しみにしております。
    詳しく決まったら連絡します。
    5/30-31が濃厚ですね。。。