ウェディングキャンプ→Off the Grid

週末は半分プライベート、半分お仕事でキャンプでした。

今回は珍しくケータリング的なお仕事。

お仕事してきたのはいつもウラヤマフェスでお世話になってるezBBQ countryというキャンプ場。


なんとキャンプ場の運営会社「丸江」の猪瀬さんと満月むささび楽団のタマキさんの結婚パーティーでした。


二人の恋の花咲くきっかけがBASE CAMPでのイベントだったのです!!

という縁もあってフードケータリングをしてきました。

いやー、素敵な式でした。


と、言いたいところですが。。。。

この写真の頃ワタクシはてんてこ舞いでお仕事しおりました(笑)

式が15:00からだったので「みんなご飯食べてくるでしょ」と思って用意したのですが。。。。

全くの予想違い!!

すんごい食いっ気でどんどんなくなる!!

なのでどんどん補充!!


で、一次会は全く見ておりません。。。

でも二人も幸せそうで、みんなも楽しそうで何よりでした。


会場はアウトドア関係のなかよしも多く来てました!


写真は左から猪瀬さん、ワタクシA-suke、風森ひのここいしゆうか、タマキさん、山猫食堂こと佐藤さん。


二次会は二次会で飲んで遊んでしてたので写真がありません。。。。

申し訳ない(笑)

ぼくだけでなくてみなさん飲みまくっておりました。。。


次の日は朝起きてから3月?にオープンしたばかりの丸江さんの運営するsotosotodaysに遊びに行ってきました。

ココは小田原エリアで唯一のアウトドアショップになるようです。

いままでwebショップはあったのですが、実際に店舗を構えたわけです。


入ると綺麗な店内にギッチリギアが陳列されています。


でもなんか違和感が。。。

見慣れたアウトドアショップとなんか違うような。。。



!!

ウェアとザックがない。。。。


その代わりというわけではないのでしょうが東京でも扱いの少ないマニアックなギアがたくさん揃っているのが特徴的!

特にテンティピやノルディスクなんかが取り寄せでなく揃っているのはすごい!!


それと特徴的なのは。。。。

堀田貴之プロデュースのコーナー!というかショップ(なのかな?)Hooky。

ココはアウトドア関係の古本や堀田さんがおそらく実際に所有してるモノに値段がついているんです。

でもいいなと思ったら非売品だったりするので要注意!(笑)

実に堀田さんらしいコーナーです。


しかし、ガキの頃にすり切れるまで読んだ本があったりで一人で盛り上がってました!!

古くてもう廃版になっていたりしていてもいい本は時代を超えると思うんです。

それが堀田さんにセレクトされているのでどれも魅力的。

で、読んだことのなかった堀田さんのテレマークスキーの本を購入しようとしたら。。。


非売品でした(笑)



で、そこから東京へ戻って歴史の幕開けになること間違いないイベントOff the Gridに行ってきました。

場所は京王多摩川駅の京王フローラルガーデンアンジェ


このイベントはUL(ウルトラライト)系を中心とした少量生産のガレージブランドやマニアックなブランドたちを一斉に集めたアウトドアギアのイベントです。


ぼく自身実際に手にとってみたことのない商品がたくさん並んでました。

しかし、ここ行ったら朝まで一緒にいた人たちがいっぱいいました(笑)

人出は初日の方がいよかったようですが、2日目のこの日も雨が降りそうな空もようなのになかなかの盛況。


いろいろな展示があってどれもこれも魅力的でしたが、ワタクシA-sukeが一番気になったのはPaaGo worksの新商品ニンジャタープ。

タープの端にドローコードを仕込んだもので、いろいろな形に張れるのが特徴で、そのバリエーションが尋常じゃない!!

買うと思います。

使いこなせるかな。


で、このイベントをあとにしてBASE CAMPに荷物を置いて車を返してからサクラブレードショーというナイフの展示会へ。

終了間際の滑り込みだったのでほぼ終わり状態。。。

ババっと見て終了。



しかし、実に忙しい週末でした。。。。