星空BAR in 長瀞

週末は星空BARの第二弾でした。


場所は昨年はお花見キャンプと銘打ったのにお花見ないキャンプになってしまった「フォレストサンズ長瀞」

しかも!

この日は奇しくも皆既月食!!

偶然とは星空BARを名乗るには文句ない開催日。

曇り空は晴れるのか!?という中でのイベント。


星空BARとしてBARカウンターを作るのは2回目ですが徐々にイベントスタイルの方向性が見えてきました。

夏にはいい感じでまとまりそうです。


さて、今年の桜はというと。。。。

空はイマイチすっきりしないものの満開でした!!

買い出しついでに長瀞駅までドライブしたのですがすごくいい感じでした。


この時期にここでキャンプして花見ながら宝登山へのハイキングなんてサイコーですね。

来年は企画しよっかな。


肝心のキャンプサイトはこんなかんじ。


川を見下ろす森のサイトにドーンと巨大なタープ一張り。

今回は雨が降る可能性が高かったのでこんな感じにしました。


バナーの裏には。。。

もちろんカウンター。

この角度だと寂しいな(笑)


で、みんなの宿はいつものエクスプローラーキャッスル。


その間に。。。


はい、焚き火ですね。


森のサイトなので薪には困りません。

すっかり写真がありませんがワタクシがプロデュースしたテンマクの「CampHolic Knife」が大活躍です。

常連さんは購入してくれた方が多いので、みんな腰にぶら下げていてなんだか変な感じ(笑)



こんな感じでそれぞれが自分のキャンプを楽しみつつ、傍らにBARがあってドリンクが飲めるって感じです。

ホットカクテルはやっぱりいいですね。

あったかくなってきたら生ビールが出るかな。

氷が大変か。どうしよ。。。


フードは秘伝のダシのおでんをご用意しました。

フードをどの程度ご用意するかが問題ですね。

今後の課題ですね。



夜の皆既月食はあいにくの雲でほとんど見れませんでしたが、月食終盤は切れ間からちらりと見ることができました!




でも。。。。




例によって肝心の写真がないのです。。。

しかも夜の写真が全くない。。。。。

はじめの写真を撮ったあたりでバッテリー切れ。

誰も写真撮ってなかったなぁ。




次回は写真が一番の課題かも!!(笑)


乞うご期待!!!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Iona Cavalier (火曜日, 07 2月 2017 14:42)


    I am curious to find out what blog system you have been using? I'm experiencing some small security problems with my latest website and I'd like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?