久々の。

土曜日は多摩川に行ってきました。

多摩川に行くのは実に一年ぶり。

この時期の多摩川は春のお約束(らしい)。

マルタと呼ばれる大きなウグイが上がってくるのでそれを釣りに行ったんですけど。。。。


また今年も釣れませんでした。。。。



と言ってもたくさんいたのに釣れなかった昨年と違って、今年はほとんど姿が見れませんでした。。。。

まぁ、この日の本番は夜だったからサクッと2時間程度しか時間もなかったしね。。。。


もっと上流にいたようですね。。。

リベンジ行けるかなぁ。。。。


あ、そうそう、夜は何があったかっていうと。。。。。。。。。


久々のライブイベント!!


今回はOJIMa-Yaの二人。

どちらも山を登るミュージシャン!

OJIは「音岳家」、Ma-Yaは「シンガー登山ライター」を名乗っております。

もう一人山を登るミュージシャンで「シンガーソングハイカー」を名乗る加賀谷はつみちゃんがいるけど、それはまた別の機会にお話しするとしましょう。。。。

知ってる人は知っている二人で、二人ともつい最近も昭島に出来たアウトドアビレッジのステージでも歌った実力派。



さて、オープンしてすぐに歌ってくれたのはMa-Ya。


イベントとかで歌ってるのは聞いたことがあったんだけど、その時は自分が仕事中だったからあまり真剣に聴けなかったのだ。


しかし生で間近で歌う彼女の歌声はなんていうかイイ!

透明感がありながらもパンチがあってすごく素敵。

トークも面白いし(笑)

いいわー。


Ma-Yaの最後の曲はOJIとOJIのステージで一緒にやる2人も入ってみんなでの演奏。

この日4人は合わせてなかったけどすごくいい感じでした。


Ma-Yaは一人でばかり歌うみたいだけどバンドもいいんじゃない?

パワフルで魅力的だったわー。



で、インターバルはさんで真打のOJIが登場。


この日はパーカッションにくぼちゃんとギターにタカオさんが入って3人でのステージ。


パーカッションのくぼちゃんも山登りするらしく、前日もOJIの地元栃木で一緒にライブして2夜連続だそう。

そのおかげで息もぴったり?


タカオさんは一年前のダッチオーブンイベントでも前のライブでもOJIと一緒にやってるおなじみのギタリスト。

ぼくはホントに彼のギターが好きなんです。

マジでカッコいい!!


いや、OJIもかっこいいのだけど、タカオさんのギター入るとすごいんです!!

次回も一緒にやるのかわからないけど、機会があればタカオさん入ったOJIのライブ聞いてみてください!!

いやー、楽しい夜でした。


OJIの1stアルバム「MOUNTAIN PEANUTS」もBASE CAMPで購入できるようになってるので気になる方は購入してくださいね。

声かけてくれれば出しますよー!!