DELICIOUS WEEKEND

週末は初体験なことしてきました。

行ってきたのは静岡は御殿場。


わたくしA-sukeは乗り物好きですから結構マニアックな乗り物も経験してるんですけど、今回は初めてのライディングでした。


その、とある乗り物に乗ってトレッキングをしてきたんです。


その乗り物とは。。。。

はい。


お察しの通り「まーうー」さんです。



今回は女子キャンメンバーのハナちゃんにお誘いいただき、ハナちゃんの友人と3人で御殿場の「ROCKY」さんに行ってきました。


一般的にはブリティッシュスタイルの乗馬クラブの方が多いようですが、ここはウェスタンスタイル。


しかも!


ホースシューティング(馬乗っての射撃)の大会もやってるんです!


もちろん使うのはエアソフトガンなんですけど。


流鏑馬(やぶさめ)みたいなもんですね。



で、「鉄砲やるならこんなのどう?」誘われたわけです。


今回は大会には都合で出られないのですが(乗ったこともないのに出る気でした(笑))、いい機会なのでホーストレッキングを体験しに行ってきました。


まずは富士山がドーンと見える場内で軽く足ならしです。



馬に乗るといってもパカラッパカラッパカラッと疾走するスピードではなく、


カッポカッポカッポと歩くスピードから


テットテットテットと早歩き?程度のスピードしか出していません。(ニュアンスわかるかな?)



でも!



早歩きは結構難しいし、乗り物って言っても相手は意思のある動物なので、車やバイクとは勝手が違いすぎます。


視線も少し大きいトラックくらいの高さあるし、不思議な感じ。



森の中を歩いたり、登ったり下ったりで、合計1時間程度のお散歩ですが楽しかったですね。

 

ちょっとだけ気分は西部劇の旅の途中って感じ。

テントとか積んで何日も馬で旅する的な事してみたいなー。なんて妄想してしまいます。

 

川渡りなんかまであるんですよ!


車はおろか鉄道ができる前から人間の乗り物として乗られているお馬さん。

思いは西部劇、江戸時代、さらにはローマ時代まで飛んでいきます(笑)



今回はほぼ歩きだったけど今度は駆け足で乗ってみたいなぁ。


ハマると大変な遊びですけど、コレは楽しい!!



帰りは御殿場名物(らしい)生の馬肉買って帰ってきました。

普通は冷凍されて流通するんですけど、ここでは生で売られています。

食べてみりゃそりゃウマいのなんのって!


乗っても食べてもウマイお馬さんとの週末でした。

おあとがよろしいようで。。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    村山 (月曜日, 23 3月 2015 11:51)

    僕の地元の御殿場に行って来たんですね!よく出身校の周りをおうまさんに乗ったウエスタンなひとたちが楽しそうにお散歩してましたよ。