星空BAR

2015年のイベント第一弾は「星空BAR」。


いままでのキャンプ企画と違って、いつものBASE CAMPをキャンプ場やイベントで提供できないか?というアイデアを具現化すべくまずは実験的にやってみました。


場所はいつもの若洲キャンプ場。


寒い中日帰り&泊まりで19名ものお客さまが来てくれました!

しかも。。。


日帰り参加の中には全くアウトドア遊びをしない常連さんが何名か来てくれたのです!


外でBARを開くって言ったら「それなら興味ある!」って言ってくれました。

寒いのに来ていただいてありがとう!


「星空BAR」は夕方の17:00にOPEN。

日帰りの方は終バスの9時過ぎまで泊まりの方は朝までといった感じ。


泊まるテントはウチのエクスプローラーキャッスルにヒーター入れて雑魚寝スタイル。

お客様はマットとシュラフだけ持参。


BARでは普段ベーキャンで用意していないホットカクテルがほとんどで、なんとその種類は20種以上!

ホットワインやホットバタードラムはもちろんいろいろ用意しました!


そしてフードは基本的にお腹を満たすものはお客さま自身に用意してもらって、ベーキャンはつまみ?として牛すじの赤ワイン煮込みや豚スネ肉のポトフなど体が温まるメニューを数種ご用意しました。


まずはイベントスタートの乾杯から。


強風の中テントとタープとバーとテーブルと焚火の位置関係をアーでもないコーでもないってやってたら思いのほか時間がかかって少し押しちゃいました。。。


結局BARカウンターの真ん前を焚き火スペースに。

タープが焚き火対応していればもう少し近くでもいけそうですけどね。。。


キャッスルの中に薪ストーブも入れたいし。。。。


また機材が増えるのか!?


やはり寒いのでホットアルコールがたくさん出ました。


今回は実験としては大成功。

3月か4月あたりにもう一回やりたいなぁ。


夏になると氷をどうするかなど課題はありますが、イベント出店などをこのスタイルでできるようにしたいので詰めていきたいと思います。


やっぱりべーキャンは人が交流してなんぼ。

楽しい人が集まって、まだ見ぬ楽しい人と出会い、人生が楽しくなる。

そんな店でありたいし、イベントでもそうありたいと思っています。

2015年はイベント出店をただの飲食店でなく、店舗のベーキャン同様に人が交流できる出店を目指します!


とりあえず2015年の滑り出しは順調です!!