お手伝い

21日は京王多摩川駅にあるフローラルガーデンアンジェのBBQvillegeにて仲良しのこいしゆうかのイベントがあるのでヘルプ?というかお手伝いに行ってきました。

内容はダッチオーブンでローストチキンを焼くのを説明?するというもの。

内容はすでにBBQvillegeを運営するHEROさんが決めてくれているのですがいかんせんこいしゆうかは料理ができない。。。。ということで急遽駆り出されたのです(笑)

ほとんど

打ち合わせもなくどうなることかと思いましたが。。。

スタートしてみれば知った仲のこいしとワタクシA-sukeですから、二人共しゃべくりは得意(笑)

笑いを交えつつもワークショップの開始です。


主な内容はダッチオーブンでのローストチキンを作ることとブッシュドノエルのデコレーション。

まずはローストチキンを仕込みます。


こいしより先生面して教えます(笑)

参加者は4人程度のグループに分かれて作業をします。


塩コショウの他にハーブ4種とにんにくを好みの量ですり込んでいきます。

この分量が各グループで変わるので、グループごとにオリジナルの味になるってわけ。


焼きあがるまでに1時間あるのでその間にブッシュドノエルのデコレーション。

こちらもベースが用意されていて、各グループで思い思いにデコレーションするのですが、写真撮るの忘れました。。。。

でも各グループで個性が出まくりです。

ウチでもやりたいくらい。


で、自由時間もあったりで焼きがってからがボクの本番(笑)


チキンの解体です!

半身をボクが説明しながら解体して見せて、もう半分は各自でやってもらうのです。

やはり関節外すのは苦労してた様子。

ボクもはじめはそうでしたよ(笑)


みなさん美味しく出来ていた様子で、ダッチオーブンもケーキもペロリと食べていましたね。

満足いただけたようで何よりです。


あ、こいしゆうかが何してたかって?






司会?




ですかね?(笑)

盛り上げてくれてましたよ(笑)

あ、そうそうアンジェはイルミネーションも綺麗で、昼でも夜でも手ぶらでBBQできるし、駅から徒歩0分という好立地!

気軽にアウトドア気分ならオススメですよ!!