ハンティングはじめ

11月15日はハンターにとっては特別な日。

狩猟解禁日です。

今年の登録も埼玉県。

キジと鴨を中心に昨年以上の猟果を目指します。


用事があって15日は行けなかったのですが16日に今季の初猟に行ってきました。

今季は幼なじみで常連のT○M○くんと一緒に猟に行きました。


さてさて初猟の結果は。。。

朝一から猟場をまわるけどあんまりいませんね。。。


警戒心も強めでなかなか撃たせてもらえません。。


お昼をまわった頃についに!!

いい位置に鳩がいます。


拡大するとこんな。

距離は40m程度。


車に隠れてT○M○くんが撃ちます。




パンっ!




バサバサバサッ。



当たった!




鳩が飛べずに落下しました。




走って落下した地点に走っていきます。

一段低くなったところに背の高いボサが広がっており、「回収できるかなぁ。。。」といった感じ。

エイっと飛び降りると。。。。。





ズブズブッ!




「わぁ!」



足が地面にめり込む!





沼でした。。。。


一度這い出たものの上から鳩見つけちゃいました。


こうなったら取りに行かないとね。



で、もう一回慎重に降ります。

今回は枯れた草に足を乗せたりして沈まないように気をつけて回収成功!!


T○M○くんの初獲物です!


この日ワタクシA-sukeはボウズ。。。


さらに。。。


両足が。。。。


くっさい泥だらけ。。。。。


このあとFSしまむらに行ってやっすいサンダルと靴下とズボンを購入。


汚れた足元で行ったにもかかわらず汚れ物入れるビニールまでくれた店員さんに感謝です。




次は獲れるのか!?