ハンティングその2

さてさて、3連休の初日は今季2回目のハンティング。


前回はトリもあまりいなかったけど今回はどうか。

今回もT○M○くんと一緒のハンティング。


さらに来季のハンターデビューをもくろむ同じく常連の宮原さんが見学で同行。

宮原さんはバーダー(バードウォッチング愛好家)なので期待が高まります!



この日は鴨もキジもスゴイいました!


やはりバーダーの発見率はスゴイ!

ハンティングはまず獲物を見つけないとな。


ただ、この日の?ぼくとT○M○くんは絶不調(笑)

撃っても撃っても外します(笑)


さらにはモタついてる間に他のハンターがサクッとキジを撃って行ったり。。。

まぁ、外してましたけど。。。

こっちがハンターってわかっててあとから来て撃つのってどうなんですかね。

モタついてるのがいけないんですかね。。。


そんな中。。。

カルガモを発見。



バシっ!



撃つと半矢!



羽ばたくも飛びません。



すぐにポンピングして追いかけます。

で。。。。。




何発撃ったでしょうか(笑)

ダッサいです(笑)

5発くらい撃ってやっと仕留めました。。。


今回はT○M○くんが作ってきた鴨キャッチャーが大活躍です。

ぼくも作ろ。


カルガモは流石に大きいですね。


このあとは結局獲物は獲れず。

このコのみです。


ワタクシの今季初の獲物はカルガモでした。


このあとベーキャンに戻って羽毟って解体して各部位に分けて調理してみんなで食べました。

まだまだジビエ初心者なのでまずは塩コショウなどで肉の味を楽しみました。


もっと獲れるようにガンバります!!