週末は畑仕事、そして。。。

土曜日は畑仕事でした。

もちろん場所は八街ふれ愛オーガニックファーム。


秋というか冬の野菜が出来はじめました。


今回は一人でサクッと収穫です。

日曜日が雨の予報だからか少しばかり混んでました。

といってもこのファームにしては混んでないみたいですけど。


で、今回収穫できたのは。。。

白菜!!


紅しぐれ(大根)!!


春菊!!


カリフラワー!!


青首大根も!

紅しぐれはもっとたくさん収穫できました。


白菜は4玉も収穫できちゃいました。。。


今週のランチはこれをメイン使ったスープですな。

じゃないと冷蔵庫が埋まってます。。。


ってことで「豚バラと白菜のミルフィーユスープ」です。

乞うご期待!!


で、日曜はワタクシA-sukeの誕生日。

自分で誕生日プレゼント。

ってわけでもないのですがカメラを買いました。(正確には買い替えですが。)


新しく買ったのはコチラ。

OLYMPUS TG-3です。


上の写真も全部このカメラで撮ったのです。

F2.0は伊達じゃない。


このカメラ、さらに防水だとか対衝撃とかGPSとかWi-Fiとか、いろいろ売りはあるのですが。。。。


こいつに決めた理由はこの機能。


普通に撮るとこんなセーターが。。。。


ここまで寄れるモードがあるのです!!!


顕微鏡モードというこの機能。

寄れすぎです。。。


マクロが凄すぎる。



これからが楽しみです!!