冬野菜が始まりました。

土曜日はファームのイベントでした。


実にいい天気でイベント日和。

野菜もスクスク育っております。

でもタイミングはあんまりイベントに適した感じじゃなかったかも(笑)


結構多くの野菜がまだ収穫のタイミング前って感じでした。


夏の野菜は収穫すれば収穫するだけまた実がなりますが。。。

秋冬の野菜は収穫するとそれでオシマイ。。。

どんどん畑が土になってしまします。

なので早めに採るのはもったいないのです。


今回収穫できたのはカブとほうれん草と白菜を一つと少しの大根と少しのレタスと少しの春菊だけ。


ってことで今回はBBQじゃなくって。。。。


鍋です!!

サラダとカブの塩昆布和えも。


いやー、美味しい野菜の美味しい鍋。

たくさん食べ過ぎました。



これからはBBQじゃなくて鍋のほうがいいかも。

来月は何が採れるかな。


そして日曜はアースガーデン。


夕方からパーティーが入っていたのでサクッと見学しただけでした。


しかし前回よりパワーアップしてる感じ。

出店者も来場者も。


今回このイベントも10年だそうです。


そしてこの10年を彩る記念手ぬぐいを作るのが!!!


トシュカ!!


ご存知の方も多いかと思いますが、トシュカのおぎはBASE CAMPのスタッフでもあるんです!

おぎに会いたい方は水曜と木曜の夜においでやす。