フライフィッシングイベントでした

 週末はハーミットさんとの合同イベントでした。

管理釣り場で初心者大歓迎のフライ親睦会。

BASE CAMPはBBQを用意しておもてなし。

 

午前中は自由に釣って、お昼はBBQ。

午後は恒例のワンフライトーナメント。

 

この大会はたった一つの毛鉤で1時間で何匹釣れるかを競う大会。

糸が切れたら終了。

フライが壊れても終了。

全然その状況で釣れなくても初めに決めたフライで戦わなければならないのです。

 

ポイントは釣った数とは別に初心者は+2ポイントなど細かくポイントがもらえるお祭り的要素の強い大会です。

ロストした後は普通に大会関係なく釣っていればいいだけだし(笑)

 

で、ワタクシなんとその大会で。。。。。

 

なんと優勝してしまいました。

なんだか場所と釣り方とフライが大当たり!

さらに並みいる強豪はフライのロストなどで戦線を離れていました。


隣で釣っていたムッチー(ハーミットの火曜日店長&パ○ゴニ○スタッフ)の方が1匹多かったんだけど、ハーミットスタッフは-1ポイントなので同ポイントで優勝させていただきました。


いやー、優勝できるとは思ってなかったからすごいうれしかった!!

去年は初心者で参加して、なかなか上位に行くのは難しいと思っていたけどラッキーでした!


この大会は協賛からの商品が豪華なんです!

で、いただいたのが。。。。


LAMSONのVelocityという高級リール!

さらにアルミでできたクラシカルでカッコいいフライケース&Stanleyの水筒。

と、賞状です。


豪華だなー。

なんだか申し訳ない。


しかし#7,8用のリールなので大物用ですね。


さらに先日、実の親父からこんなものももらったのです。。。。


ビリーペイトのターポン・アンチリバース!

さらにソリッドスプール!カッコいい!


なんのこっちゃわからん人は多いでしょうがお調べください(笑)


大物用のリールが2つも手に入ってしまったからには来シーズンは海ばかりか!?


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島本康則 (月曜日, 20 10月 2014 18:29)

    エーすけさんおめでとうございます。
    大物釣ってお店で出してください。食べに行きます。

  • #2

    cafe-basecamp (火曜日, 21 10月 2014 12:00)

    >島本さん
    大物は釣ってないです(笑)
    でも何匹か燻製にしました。
    残り1匹!これはデカいっす。ぼくが釣ったんじゃないんだけど(笑)