ムササビの夜から台風前の収穫

さてさて、台風の近づく3連休。

遊びに行ったのはWILD-1さんが主催する「ムササビの夜」というイベント。


おなじみ?堀田貴之さんが音頭をとるキャンプイベントで、今年で3回目だそうです。


場所はWILD-1が運営するWILD FEILDおじか

噂には聞いてたんですけどいいキャンプ場でした。


今回は完全にプライベートでの参加。

しかもソロ。

で、バイク。

ガッツリ楽しみました。

入口を入るとすぐに車両止め。

ココはオートキャンプ場ではないのです。

車もバイクも乗り入れできません。

ココからリヤカーでサイトまで荷物を運びます。


管理棟の目の前は大きな池。

ココはカヌーができたり、釣りができたりするのです。


さらに進むと右手にキャンプサイト。

でもこの写真のサイトは実はイベントの時だけテントサイトとして使う広場で、普段は多目的な広場としてテントの設営は禁止されているらしいです。

なんて贅沢!


普段のテントサイトも一区画がとっても広くてそれも贅沢です!



コテージなども充実。

中は入ってないんですけど、囲炉裏のコテージや2階建てのものなど、個性のあるコテージがたくさん。

たまにはコテージ泊の贅沢キャンプもいいですね。



さて、わたくしA-sukeのテントサイト。

今回は冬山用に購入したGOLITEのSHANGRILA2で参戦。(手前の黄色いの)


お隣は女子キャンメンバーのそまちゃんカップル。

2人はおしゃれですがワタクシだけだと質素なのです。。。。

バイクなのでご勘弁。。。



見渡せばイベントだからか気合の入ったおしゃれサイトを構築している猛者どもばかり(笑)

参考にします!


ブースもたくさん出ていて、友達のCiel BleuCammocなども出店してました。

知り合いが仕事してる中完全なプライベートということでのんびりさせてもらいました。


写真はないけどホットサンドコンテストにも参戦。

一応プロだから反則かもだけど楽しむってことで。

秋らしくサンマの和風ホットサンドを作りました。


秋の夜長。

夜はたっぷり飲んでたっぷり焚き火。


次の日は自然観察のトレッキングに参加。

堀田さんと一緒にポジティブインパクトオーガニゼーション(略してPIO)という環境活動をしている安部さんが案内してくれます。

サルやイタチ、イノシシ、クマのウンチの観察や動物たちが残した痕跡をたどるトレッキング。


これはキノコ狩りやなんかと同じように楽しい。


ぼくはもともと動物好きが高じて自然遊びが好きになった口なので、トレッキング終了後も安部さんと盛り上がって長話ししちゃいました。



その他にも素敵な人とん出会いがたくさんあった楽しいイベントでした!

ホントは2泊3日の予定でしたが、ぼくは1泊で切り上げてしまいました。

これは台風の影響で3日目は雨と風が出るだろうからバイクだと心配っていうのと、台風が来るとなると行かなけれあならない場所があったのです。


ちなみに切り上げちゃったのでホットサンドコンテストの結果は知らないのです。

誰か結果教えて!




で、帰ってから13日に行ったのはココ。

おなじみ八街ふれ愛オーガニックファーム


台風前に畑の野菜を獲っておかないとね。


カブ、チンゲン菜、ほうれん草、小松菜を収穫。


カブは間引きなのでまだ小ぶり。


コチラは左上からほうれん草、サラダほうれん草、チンゲン菜、小松菜です。

わかるかな?


この野菜は今週のメニューに使うからね!!

お楽しみに!




コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Dancinghorse (火曜日, 14 10月 2014 18:52)

    はじめまして

    緑のシャングリラの主です。
    特に気合い入ってるという訳ではなく、いつもあんな感じなんです。
    おしゃれサイトでもありませんし。
    そんなことはどうでもいいんですが、サンマのホットサンド
    入賞されてましたよ、おめでとうございます。
    1位、2位というような順列は無かったかもしれませんが
    堀田さんが「個人的には1番やと思う」と仰ってました。

  • #2

    cafe-basecamp (水曜日, 15 10月 2014 17:10)

    >Dancinghorseさん
    コメントありがとうございます。
    いやいや、おしゃれっていうか芯を感じるサイトで素敵でした。
    Blogのホームキャンプ場よかったらどこか教えてください。
    今後もBlog見させていただきます。


    それより情報ありがとうございます。
    入賞してましたか。
    堀田さんがすごい気にいってたのは本人から伺っております(笑)
    正直プロっちゃプロなのでコンテストに出てもねぇ。と思っているので優勝なんぞ考えてないんです。
    堀田さんに気に入ってもらえたならそれでよしですね。

  • #3

    505 (金曜日, 17 10月 2014 11:02)

    初コメ失礼します。

    ロッジテントの写真を載せていただきありがとうございます<(_ _)>
    ムササビでは少しですがお話をさせてもらい、
    楽しい時間を過ごすことができました。
    またいつか、お会い出来る機会がありましたら宜しくお願いします。
    (新鮮野菜のメニュー☆ いつか食べてみたいですw)

  • #4

    cafe-basecamp (金曜日, 17 10月 2014 18:54)

    >505さん
    先日はありがとうございました。
    おおいに刺激うけました!

    そのうちどこかでまたお会いできるでしょうからその時はまたよろしくお願いします。