もういっちょ新しいシーズンに向けて。

さて、日曜日は朝から釣り。


行ってきたのは今年で5年目を迎えるとしまえんのプールを活用した管理釣り場「としまえんフィッシングエリア」。


昨年わたしがiPhone4sを落とした場所である(笑)


この忌々しい(笑)管理釣り場が9/27にオープンしたと聞いて早速行ってきました。

徐々に自然渓流も禁漁時期に入って、今後は管理釣り場のシーズンですからね。


なんでもオープンしてすぐは。。。。


クリアウォーターなんです!!魚丸見えです!


このときに落としていればiPhoneも救えたかも?


えさ釣りエリアとルアーエリアはものすごく混んでいましたけど、フライエリアはガラガラ。。。。


ボクを入れて4人だけでした。


ロッドを振りはじめるとすぐさま入れ食い。。。

この入れ食いが凄まじく、投げればかかるような具合。。。

さすがにすぐに食傷気味にもなるのですが、クリアなのでフライへの反応やアタリのサイズによってどんな食い方してるのかなど観察できて楽しかったです。


あまりに釣れすぎるのでドライフライにしたのですがそれでも結構いい反応。

いい練習になりました。


ってなワケで大漁旗を掲げました(笑)

コチラは仲良しの赤ワインさんが作る「大漁旗タオル」。


元々はFMヨコハマのディレクターだったのですが、これからはアウトドア関係のライターをしながらいろいろなことに挑戦していくそうで、この大漁旗タオルの販売もその一つ。


新たな挑戦にエールです。



しかし、知らない人に撮ってもらったので顔が引きつっております(笑)

さすがに管理釣り場で知らない人に「大漁」ってのはイタイ感じですからね(笑)



で、お昼前には引き上げたのですが夕方からはこの大漁旗タオルの販売イベントがBASE CAMPで行われました。

まずは子供オンリーの大漁旗手ぬぐいのワークショップからスタート。


枠だけ印刷された手ぬぐいに布クレヨンで着色していきます。

仕上がったらアイロンかけて定着させればオリジナルの大漁旗が出来上がるってわけ。


子供たちは満足そうですね。

上の写真のキャップのコは豊島園では有名な天才釣り少年だそうです。


コレもってさらに大漁を目指してくれることでしょう!


で、そのあとは赤ワインさんと大人たちのざっくばらんな宴の始まり。

今回はイベントがイベントなだけにいつもだとなかなか出せない魚料理のオンパレード。


みんなおいしかったかな?


みなさまお疲れです!


このタオルもってみんなで釣りに行きましょう!!



あ、そうそう、今度こんな釣りのイベントがあるんですって!


なんでも水道橋のフライショップ「ハーミット」とBASE CAMPとかいうカフェの合同イベントで、フライフィッシングに興味ある方は大歓迎のイベントなんですって。

詳しくはコチラに載ってるらしいですよ!