オトナリの週末

週末金曜日はスタッフのユータの最終日でした。


そう、先週ウラヤマフェスで歌ったユータ。

別名「maeda cafe」。


1年半くらいかな?働いてくれた彼の最後の仕事に常連さんが集まってくれるってことで、店長命令でギター持参させました(笑)


営業中に仕事としてギター弾いて歌ってもらいました。


イチゲンさまもいたんだけど、いい歌のなので勘弁してもらいました(笑)

いや、ホントに申し訳なかった。。。


演奏はウラヤマより良かったかも(笑)


BASE CAMPに素敵な音を運んでくれたユータがいなくなるのはさみしいけど、仕方ないわな。

お互い夢に向かって頑張ろうぜ!!


で、そんな金曜営業を越えて、深夜に車を走らせて東京を後にしたのです。

向かった先は。。。。

水上高原。


行ってきたのはNew Acoustic Camp!


実は野外音楽フェスに参加するのは初めて。(ウラヤマフェスは除いておきます)


こちらも元スタッフのたまちゃん夫婦に誘われて行くことに。


荷物とか場所とか2人がいろいろ教えてくれなかったらえらい目にあってました。

駐車場からの送迎バスや広すぎる会場は初めてじゃかなり勝手がわからなかっただろうな。


このフェスは毎年雨という前情報もなんのその。

実に気持ちいい空が広がってました。


いつもの仲間も結構来てて、会場は広いけどそれなりに会えたり会えなかったり。


でもこういうイベントは知ってる人が多い方が楽しいね。


ステージは3つ。


タイムテーブルとにらめっこするものの、メシ食う時間なんか入れるとうまくいきませんな。


でもまぁ、キャンプサイトでもステージによっては音楽が聞こえてくるし、ステージ真ん前以外はゆるーい感じで聴いてる人ばかりだからそこでメシも食べれちゃう。

そこで自炊はできないけどね。


しかしいろいろ良かった。

ハナレグミ、caravan、フラワーカンパニーズ、真心ブラザーズ、EGO-WRAPPIN。

どのステージも素晴らしかったです。


今回はガソリンランタンにツーバーナーなんかも持って行って、そこそこ大きい設備構えたけど、ソロスタイルで集まったほうが撤収とかもろもろ快適そうな感じでした。

いや、贅沢サイトはいいんだけど荷物の持ち運びが大変!

フェスにはフェスのキャンプってもんがあるのね。。。。


すんごいテントの数でそれぞれのスタイルを見るのも楽しかったりしました。

高級機材から激安機材、巨大快適サイトにザ・ソロキャンプ、ドレスアップがすごかったり超おしゃれだったり。


出展ブースもメニューも店舗も個性的な店ばかり。

勉強になりました(笑)

相変わらずすっかり写真がほとんどないけど(自分で作ってるんだから当たり前っちゃ当たり前か)ごはんもそこそこ気が利く感じで作りました。

でも、ステージを見逃したくないなら極力自炊は避ける方が無難なのね。


準備から片付けまでで結構な時間とられちゃう。。。。


この人の数!


まるでウッドストック!


このイベントは楽器が全部アコースティック。

それがとてもいい空気を作っているんですね。

素敵なイベントでした。

来年も行きたいなぁ。



でも、このあとここにいるほぼ全員が大渋滞に巻き込まれることに。。。。。


6時すぎに水上出て家に着いたのは2時前くらい。。。





次の日は7時半に大月なんだけど。。。。。


次の日は朝からハーミットのフライフィッシングスクールでした。


が、しかし!


前日に寝たのは3:00すぎ、起きる予定は4:30。。。


やっちまいました。


不安はあったのです。

起きたら7:30。。。。。


飛び起きてソッコーで着替えてクルマを借りに行くもカーシェアって予約から75分で自動キャンセルになって予約してた時間の半額持って行かれちゃうんだと。。。

その時間内に使うんだけどなぁ。。。。


着いてみたら意外と問題なく(いや、そうでもないだろ)スルッと合流。

実際の自然河川でどう攻めるかなど、本ではわからない細かなコツをいろいろ教えてもらいました。

と同時に自分の未熟さも思い知らされます。。。。


キャスティングも様々なテクニックがあって、やはり奥が深い。


精進したいと思います。


そしてこの日も帰り道渋滞にハマったのでした。。。。。