熱くてSAMいキャンプイベント

週末はベーキャンにもよく来てくれている人気キャンプBlog「Doors,In&Out」でもおなじみのSAMさんの出版記念イベントに出かけてきました。

 

出版したのは「お気に入りキャンプ場教えます」。

SAMさんが実際に足を運んで泊まったキャンプ場をSAMさんの目線で書いたキャンプ場ガイドブックです。
この「実際に泊まったキャンプ場だけでガイドブックを作る」ってできそうでできないことですよ!

この本はキャンプ場を探す人にもキャンプ場を営む人にも読んで欲しいと思わせる本ですね。

キャンプ場は「人」というSAMさん。

ぼくも飲み屋は「人」だと思います。

会社同士のビジネスはわかりませんが、個人消費のビジネスは「人」だと思います。

 

そんな熱い想いを持つSAMさんだからこそ作れた本だと思いますし、作れた今回のイベントだと思います。

そんな証拠に今回のイベントはいろんな人が来ていました!

 

見てください!

この人の数!


ベーキャンイベントの何倍でしょう(笑)


しかも!

有名アウトドアBlogerの方々やアウトドア関係者が多数プライベートで参加。

中には夜中来て早朝帰ったcammocのかなちゃんとちぐとか、他のイベントに参加してから朝駆けつけたCiel Bleuのワカなど、忙しい中わざわざ顔だけ出しに来てた人も多数いました。


ホントSAMさんの人柄だからこそ成せることですよ。


もちろん本のイラストを描いてるこいしゆうかも来てました。

夜はいつもどおりベロベロでしたが昼間は働いてたみたい(笑)


それからベーキャンが結んだ?縁でふれ愛オーガニックファームの宮原さんも来てました。

なんと有機のトマトで金魚すくいならぬ「トマトすくい」!

さすがはアイデアマンですね。


手前でしゃがんでるのは実はWILD-1の根本さんだし、後ろで指くわえてるのは水道橋のアウトドアカフェの店長(笑)


WILD-1さんはホットサンドのワークショップをやってました。


小川キャンパルさんはPilzCafeでコーヒーを提供していました。

美味しいコーヒーをありがとうございました。


他にもメーカーさんはブースだけでなく協賛品やワークショップなど出していましたが企業の宣伝という感じではなく、友達のイベントだから手を貸したといった感じで温かい雰囲気に溢れていてとても居心地のいいイベントでした。



さて、そんな中BASE CAMPはというと。。。。


腕を振るって料理を作ってきました。


それもなんと!



プライベートで(笑)


いや、SAMさんが「A-sukeさんはいつも働いてるからプライベートできてください」って言ってくれちゃうもんだから。。。(笑)


おかげでいつになく豪華に食事作りました!(笑)


いや、夕飯は「自家製ベーコンの超具だくさんミネストローネ」を作っていろんなところにおすそ分けしてきたんですよ!

まぁ、写真はないんですけど。。。。(笑)



ところで今回一緒に朝飯を食べたこの人!


実は今週末のウラヤマフェスをやるezBBQ countryの猪瀬さん。


一週早くお会いするとは思いもしませんでした(笑)


ウラヤマフェスも負けないくらいいいイベントにしましょう!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラリン2 (月曜日, 01 9月 2014 23:45)

    ホーリーで少しお話しをしたR80GSBasicです。
    今度水道橋にお邪魔します。その時はヨロシク。

  • #2

    cafe-basecamp (火曜日, 02 9月 2014 12:25)

    >ウラリン2さん
    勝手に写真あげちゃいました。申し訳ないです。

    ぜひぜひ!
    バイクで来てもなんとなく停める場所もありますので。
    茜ちゃんと今度バイクミーティングイベントやろうって話もあるのでそちらもヨロシクです。