夏休み 後半

さてさて、バイクツーリングから帰ってきた15日。その足で買出しに行って仕込み。


16日は朝からクルマ借りて自宅でにも包み込んでベーキャンへ。

で、さらに荷物を積み込む。


いつもは20名前後の大所帯だけど、今回は全部で8名っていう比較的こじんまりした会なので荷物もやや少なめ。



なんだけど。。。。。

結局張ったのはユニフレームの8x6のビッグタープ。

この日は思った以上に風が強くて張るのに一苦労。


でも結局焚き火はタープの外なので。。。


あまりに贅沢な空間の使い方!


8名でこのサイズの空間を使うとは(笑)


しかしこの大きさが後に功を奏することになるのです。。。。



さて、お料理は畑の有機トマトをたっぷりのサラダや、ササッと出せるように仕込んで来たおつまみを数品。


ダッチオーブンと並行してBBQ。

8人なのにすごい仕込んでしまいました。

でもみんなペロッと食べちゃったねぇ。。。


しばらくマッタリとBBQしていると。。。。



ポツ。。。




ポツポツ。。。。




ザーッといきなりすごい雨。


ぼくらはあまりに大きいタープだったために吹き込みなども気にならず、雨を全くものともしないキャンプができました。


大は小を兼ねるってやつですね。

怪しい天気の時には大きいタープがいいですね。



陽も落ちる頃には雨もすっかり上がって快適なまったりキャンプでした。


たまにはこれくらいゆったりしたイベントもいいね。