台風に翻弄されて。。。。

いやー、台風11号には翻弄されましたね。

皆様は大丈夫だったでしょうか?

 

東京および関東では被害などは大したことはないものの、海や川でのレジャーは中止にせざるを得ない状況でした。

 

たぶんに漏れずワタクシも土曜日には葉山でシーカヤック、日曜には初心者2名と神奈川の早戸川に行く予定でしたが。。。。。。

 

結局どちらも中止になりました。

 

で、土曜日はシーカヤックに一緒に行く予定だった元FMヨコハマ「The Burn」のディレクター三浦さんこと赤ワインさんにフライタイイングをレクチャー。

三浦さん!初心者がさらに初心者を教えておりますので、質はそれなりだと思ってね(笑)

もっとちゃんと知りたければ近所のハーミットまでお願いします(笑)

 

しかし、土曜日は風も雨もほとんどなくてなんだか損した気分。。。。

海はうねりとか来てて危ないと思うので仕方ないんですけど。。。。

 

で、次の日はフライ初心者2名と朝の台風の影響を様子見て決めようとか言って予定をアヤフヤにしてたのですが。。。。

 

 

 

朝起きると。。。。

 

 

全然雨降ってない。

 

風は強いかな。。。

 

ニュースじゃ高知あたりで大変なことになってる。。。。

 

 

んー。。。。。

 

 

どうするべきか。。。。

 

 

で、考えた結果、時間やコスト、なにより安全面を考えて、台風で大変なことになっても帰って来れる朝霞ガーデンでフライの練習をすることに。

 

 

道中すごい雨に降られてどうなるかと思ったけど。。。。

 

着いた頃には雨もそこそこになってました。

 

さらに風もまぁまぁ。

 

さらに着いたのが12:00ということもあって、朝から来ていた人は帰ってしまい、ほぼ貸切!

 

広いフライエリアにはぼくら3人以外は一人しかいない!

 

風が強いこと以外は初心者の練習には最高の環境!

 

一緒に行った初心者2名もとりあえず釣れてよかった。

 

雨も帰るまでほとんど強くならずに運も良かった!

 

3時間みっちり楽しみました。

 

 

 

しかしこの日最後にかよちゃんが!!!!

60cmほどもある巨大なニジマスを釣り上げました!!

 

残り時間5分でこのサイズ釣り上げるとは持ってますね!!

 

 

え?

 

 

ぼくですか。。。。

 

 

今週はそれなりの数ニジマスの燻製が出るはずですよ!

 

お楽しみに!