小物釣り

週末は相変わらずの釣り。

でしたが、今回は小物釣り。

夏になったので江戸前のハゼ釣りに行ってきました。

 

夏が終わる前にハゼ釣って揚げて食べるイベントもしたいなぁ。なんて考えてるのでロケハンって感じでした。

 

ハゼ釣りといえば数釣り。

10代の頃に3桁釣ったこともあるのですが、調子が良ければ誰でもそんな感じのこのハゼ釣り。

 

なんと今回は。。。。

この一匹だけ。。。。

 

情けない。。。

 

イベント前にまたリベンジしないとな。。。

 

 

で、次の日は埼玉の銃砲店「豊和精機」さんに銃のメンテに行ってくるついでにバス&雷魚を狙って埼玉の野池釣り。

 

でしたが。。。。

反応あるのはギルばかり。。。。

 

テンカラでギル釣って遊んでました。

 

でも釣られまくってるのかギルでも食ってくるのはほとんど無し。。。

 

追っては来るのですが食いつかない。

喰っても口が小さいからほとんどかかりません。

 

まぁ、さすがにそれなりに数釣りましたけど。。。。


ギルでも15cm超えてくれれば結構引くので好きなんですけどちっこいのばっかり。

小物釣りに終始した週末でした。。。

 

 

 

あ、そうそう。

 

土曜日は常連さんのデザイン事務所「アルビレオ」さんの6周年パーティーでした。

本のデザインが必要ならぜひご利用ください。

 

ウチの倍かぁ。

すごいなぁ。

 

ベーキャンも頑張ります。

あ、そういえばケータリングは仲良しのダーダのやってるmonowanoでした。

おしゃれでおいしい料理でした。

 

見習わないとね。

 

日々勉強です。

小物釣って遊んでる場合じゃないな(笑)