やっぱり釣りネタ

週末21日は雨のハイクのイベント予定だったのをヘルニアの療養?のために中止にしました。

で、のんびりさせていただきました。

おかげでさかいやスポーツさんでSALE商品を予想以上に購入してしまいました。。。

 

で、22日は雨の中リヴァスポット早戸まで常連さんたちと釣りに行ってきました。

最近は腰のためにも山とか自転車とかいろいろ控えているので釣りばっかりですみません。。。

 

さて、今回は。。。。。

ドライフライオンリーと決めていたのでどうなることかと思いましたが、とりあえずこの管理釣り場はやはり釣れるのです。

カメムシのフォームでもこの通り。

 

しかし、終始雨だったのでいろいろと面倒ですね。。

 

特に写真は。。。

 

いつも少ないけど今回はかなり少ないです。

一緒に行った常連さん3人のうち2人はテンカラ。

始めたばかりですが今回は釣れてなにより。

 

しかも一人は尺超えどころか40cmにもなるニジマスを釣り上げていました!

羨ましい!!

 

ぼくも33cm釣ったのですが、すっかり霞んでしまいました。。。。

 

ってなわけで今週は鱒の燻製メニューがあると思います。

ぜひ食べに来てね!