のんびり週末

土曜日はパラグライダーの予定だったんだけどヘルニア発症のせいで「やめておこう」ということに。。。

 

で、のんびりとボートに乗って釣りでもするかと思って赤坂に行ったら。。。。

 

ボートが出払ってました。。。

 

まぁ、赤坂の弁慶堀は釣れたことないんでいいっちゃいいんだけど。。。

 

で、朝から時間ができたので、お昼前にお店のお買い物。

 

お昼過ぎに預けていたバイクを取りに行ってきました。

 

で、ずっとやろうと思っていたアレをしました!

 

バイクにロッドホルダーを取り付けました。

9ft4ピースのがぴったりのサイズでこさえました。

意外と長いのでザックにくくると変なんです。。。

 

これで遠征も快適になる!

 

 

で、早速。。。。

ハーミットのキャスティング練習。

 

久々に日取りが合ったので参加。

 

課題はロングキャスト。

 

約3時間竿振りっぱなしで腕パンパンです。。。

 

少しはレベルアップしたかな。。。

 

で、その後は北上して野池を散策。

 

5、6コの池をめぐってバスを狙うも、いないのか暑すぎるのか生命感がない池が多い・・・・

 

でもいくつかの池で超小さい小バスとギルが釣れました。。。

 

もう少し釣りたいなー。

 


しばらく埼玉の野池を巡ってみよう。

 

野池情報待ってます。