GW早送り

GWは暦通りお休みでした。

しかし、休みどころか大忙し。。。

 

そりゃそうです。

遊ばなきゃ。

 

ってことで29日のGW前半から一気にA-sukeの休日をおさらいします。

詳しくは後日書く予定です。

がんばります。

 

まずは前半29日ですが。。。。

 

サバイバルゲームしてきました。

 

常連さんにサバゲーに使う銃のメーカーに勤めてる人がいて、その人のエスコートで今回はフィールドを貸し切ってのゲームです。

 

こんなワッペンまで作ってきてくれたのですが、ぼくの分はナシ(笑)

 

 

前回も連れて行ってもらったのですが、その時より圧倒的に少ない人数で、さらに広いフィールド。

 

参加者のほとんどは初心者で、女性も19名中7名。

 

みんなはしゃぎながらメキメキと兵士として成長していて面白かった!

 

 

さて、30-2まで仕事したらGWの後半戦。

 

3-4はまずは釣りキャンプ。


常連でもあり、幼馴染でもある人がテンカラをやりたいというのでエスコート?

まぁ、ぼくも自然河川で竿振るのなんて慣れてはいないのですが。

 

3人で行く予定が、なんやかんやあって途中でこいしゆうかが合流して4人に。

さらに夕方にもう一人増えて5人でキャンプしてきました。

 

釣りはぼくだけ3匹を釣り上げ、そのうちは28cmあるヤマメ!

こいつはうれしい!

 

 

釣った魚を食べたり、こいしさんの「沼料理」を初めて振る舞われたりと楽しいキャンプ。

 

しかし
前日2時間しか寝ていないわたくしは早々に眠りについたのでした。。。

 

で、次の日は早朝にこいしと同行者とは別行動。

管理釣り場に行って同行者たちにも釣ってもらおうと思ったのですが。。。。

 

うらたんざわ管理釣り場は強敵でした。。。。

1日粘った結果、またぼくだけ少し釣っただけに終わりました。。

 

 

でもまぁ、アタリやカケはあったようで、2人とも楽しんでもらったようで何よりです。

 

温泉も入って満足の1泊2日でした。

 

 

5日は夕方からハーミットさんのシーバスフライ講習。

東京湾マリーナからボートに乗ってシーバスを狙います。

フライでのシーバスは今回2回目ですが、前回は場が悪く、シーバスは釣れませんでした。

 

で、今回はというと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れました!

 

釣っちゃいました!

 

そのサイズなんと78cm!!

 

そのほかにも5本程度のシーバスを釣って大満足。。。。

 

 

でもなく、どちらかというと自分の腕のなさに凹むくらいの夜でした。

 

78cmはうれしいけど完全に運ですね。


腕を磨かねば!!

 

 

 

そして最終日の6日は千葉の八街にあるファームに植え付け&軽い収穫&BBQ にスタッフと一緒にい行ってきました。

 

収穫できたのはルッコラと小松菜の間引き菜程度ですが、どちらも美味い!

 

今月末もイベントで行くので楽しみだ!

 

 

 

 

と、怒涛のGWですっかり体調を崩してしまったのでした。。。。(笑)

 

皆さんも対象管理にはお気を付けください。。。。