キャンプ後にアドベンチャー

さて、取り戻したと思ったら相変わらず1週間ずれたままですが先週のキャンプのその後です。

 

4/20日にオープンしたというフォレストアドベンチャー秩父に行ってきました。

 

そう!オープン日にです!

 

正直はじめは子供向けのアスレチックみたいなものだと思ってあまり期待していませんでしたが。。。。。

 

これはいいです。

 

というか、まず全然子供向けではないのです。

 

子供はむしろしんどいかも。

 

大人のためのアスレチックなのです。

 

 

ハーネスと特殊な滑車になっている命綱を使って木の上を木から木へとわたっていくアクティビティなのですが、初めは高さも怖いし命綱も信用ならないわけです。

 

しかし、その命綱にぶら下がって空中を滑り降りる「ジップライン」をしてしまえばもう怖くないのです。

 

その後は高さへの恐怖もマヒり、笑ってばかりです。

 

 

キャンプのみで帰った方が結構いたのですが、行った人が全員はしゃぎまくってました。

 

しかし、結構体力を使うのです!

 

筋肉痛必死です!

 

事実一人は途中棄権。。。

 

そして一人は乗ってきたバイクをキャンプ場に置いていきました(笑)

 

後日取りに行ってましたが(笑)

 

それだけ体力使うんです。

 

 

ボクらが行った秩父は一番新しいのですが、一番規模が小さいらしのです。

 

それでも2~3時間は楽しく遊べるんです!

 

ほかも是非行ってみたいですね。

 

東京からは秩父が一番近いのかな?

 

ぜひみんなも遊びに行ってみてください。