お花見ないキャンプ

やっとBlogが追いつきました。

 

先週末は長瀞のフォレストサンズさんにお花見ないキャンプに行ってきました。

やはり桜は咲いていませんでしたね。。。。

 

今回は今週末の26日からのオープンを控えてのプレオープン。

少しばかりサイトの相談を受けたり撮影に協力したりしてきました。

 

このテントサイト、ここだけの話。。。。

 

オープンが今週末からなので、GWもテントサイトにまだ空きがあるようです!

 

いまからでも間に合うかもですよ!

 

HPにはまだ案内が出ていませんが電話で問い合せて頂ければいいと思います。

 

目の前には荒川の急流が流れ、気持ちのいい森のサイトです。

 

ココ、炊事場が少し遠いんだけど、なんと!お湯が出るのです!

結構なアツアツなお湯も出るので湯沸しの時間も短縮できますし、洗い物もラクラクです!

 

さらに奥のお手洗いは外観は簡易トイレですが中はウォシュレット!

あったか便座で寒い日でもお尻が冷たくない!

 

地味ですがサイコーにありがたい設備です。

 

思った以上に寒く、焚き火のまわりからみんな動かなかった(笑)

 

でも、おかげで焚き火のありがたさがよくわかったかも。

 

この焚き火まわりでの遊びで今回みんなが熱くなってたのは。。。。。。

オノとかナイフで丸太から薪木を作るのにハマってました。

 

木によって削りやすかったり、カミキリムシの幼虫が出てきたり、オノとナイフでは使い勝手が違ったりと、興味深いことが多く、みんな楽しんでましたね。

 

でもコーンコーンとうるさいので日の高いうちにやりましょう!

 

夜も更けるとさらに寒くなり、みんなの活動がさらに鈍くなります(笑)

 

この日は夜にシエルブルーのワカも来てくれました。

 

このあと仕事だっていうのに顔だけ出しに来てくれました。

 

ホントは差し入れでスパークリングワイン持ってきてくれたんだけどあまりに寒すぎてもらってもみんな飲まないだろうと思って持って帰ってもらいました。

 

ありがとう!気持ちだけでも嬉しかったです。

 

 

次の日はいつもと違いこの日にオープンしたとあるアクティビティをしに行くのですが。。。

 

それは次回にしましょう。


といってまた1週間ずれているのが治らない。。。