1週遅れのアウトドアデイ報告

あいやー。。。。

 

Blogが実にキレイに一週遅れで更新になってしまっております。。

 

これは早く補正しなくては。

 

今週だな。って先週も言っておりました。申し訳ない。

 

さて、先週になってしまいますが、アウトドアデイ2014というイベントに行ってきました!

 

このイベントは昨年も行ったのですが、メーカーさまが多く出店していて掘り出し物や実際にテントやクルマなど、大型のギアも見たり触ったりできるのです!

 

さらにアクティビティ屋さんやキャンプ場などもブースを出店していて体験も情報も盛り沢山なのです!!

 

で、何掘り当てたかって言うと。。。。。

毎度おなじみのこいしゆうか。

 

この日は前日朝まで飲んでたらしく、二日酔いもいいところで、メイクもほぼすっぴん。。。。

 

読者の少ないウチのBlogでもさすがに載せられない顔でmijincoブースにいらっしゃいました。

 

あ、ブースって別にそう言う意味じゃないですからね!(笑)

 

 

 

まぁ、冗談はさて置き(笑)

 

今回のアウトドアデイで一番見たかったものは。。。

仲良くしていただいている某有名ブロガーのSAMさん(全然某じゃない。。)が音頭をとって急遽実行されることになった「読み聞かせ」イベント。

 

読んでくれるたのはなんと、ドラ○もんのしずかちゃんの声を演じている”かかずゆみ”さん。

 

テントの中での読み聞かせをやるというのですが、外はガヤガヤしてますからね。

 

どうなることかと思いましたが幕一枚の閉じた空間とかかずさんの語りで子供も大人も一瞬でグッと引き込まれていました。

 

このイベントでは子供向けに絵本をチョイスしてくれたようですが、コレは大人向けでもいけると思います!

 

BASE CAMPのイベントでもやってくれないかなぁ。。。

 

今までと違うアウトドアの過ごし方を提案してくれたSAMさん、流石です!

 

 

それからインフレータブルのカヤックなども実物が展示してありました。

 

わたくし実は今年カヤックデビューしたいと企んでいるのです。。。。

 

でも、運搬や仕舞うことを考えるとフォールディングかインフレータブル。。。

 

参考になりました。

 

実際はどうなるかわかりませんけど。。。

 

 

他にもホントに掘り出し物で、ずっと昔からいつかは買わなければと思っていた「オプティマスSVEA123」を安くGET!

 

またガソリンストーブが増えてしまった。。。。

 

あれ?先日ガスストーブも買ったような。。。。

 

 

とにもかくにもアウトドア遊びの楽しみ方をいろいろ再認識した1日でした!