あ!ライブイベント報告。。。

どーもすみません。。。

 

ライブの報告しなきゃいけないのにすっかり書いたと思ってました。。。。。

 

もう一週間も前ですね。

 

3/30はAKAFUKUのライブでした。

 

その報告をしなきゃですね。

 

このライブは2マンライブということで、AKAFUKUの他に、モニパラという女性2人組のユニットもライブをしてくれました。

 

さて、このおふたりのうち一人がなんと。。。。

 

かつては「笑っていいとも!」にレギュラー出演していたことがあるのです。。。。

 

え!?って思いますよね。

 

ぼくも思いました。

 

少し早いエイプリルフールかと。

 

実はこの方梅原恵里(通称うめぱら)さんは、0930(おくさま)という2人組ユニットを組んでいたのです。

 

その時に「山田君」という歌で一躍有名人に!覚えている方も多いと思います。

 

ウィキにも載っております。ホンモノのいいともレギュラーです!!

 

 

今は「いろハモニカ」ことモニカと2人で「モニパラ」というユニットで活動しているのです。

 

普段はサポートバンドが結構いるそうですが、今回はお二人のみのアコースティックライブ。

 

サポートメンバーなしは久しぶりらしく緊張してましたね(笑)

 

しかしはじまってしまえば圧巻のパフォーマンスで空気を変えてしまうので流石です。

 

彼女たちの新アルバム「モニパラ百貨店」にAKAFUKUも参加しているとのことで、その曲を演奏してからのバトンタッチ。

 

 

 

真打ち登場!

 

やはり素敵なパフォーマンス。

 

3人の織り成すオーガニックヒップホップ(?)は気取らないかっこよさがあります。

 

今回は初めてやる曲もあり、なんと。。。。。あのモー娘。の「抱いてHold on me!」。。。。

 

なんともなんともです。

 

真ん中でカホンを叩くハシノさんがやりたいといって実現したそうですが、両サイドのお二人は超恥ずかしがってましたね。

 

もしかしたらもう聞けないかも(笑)

 

 

 

今回のライブはCD付きということで、一部にはお馴染みの楽曲が3曲収められています。

 

聞きたいという方はお店で声かけてください。

 

iPhoneに入ってますのでお聞かせします。

 

やはり音楽はいいなぁ。

 

 

しかし、ぼくのカメラ機材が暗いレンズなのでいい写真がありません。。。

 

明るいレンズが欲しいです。。。。。