ロケハン

3連休でしたが最終日は友人の結婚式で埋まっているので遠出はできませんでした。

 

そこで、長瀞までロケハンに行ってきました。

 

なんのロケハンかって?それは4/19-20のお花見キャンプと5/31-6/1の原付ツーリングキャンプのです!

 

主に原付キャンプのルート探索と時間を読むことが中心ですね。

 

それと途中で寄るランチ場所のロケハン。

 

途中で寄る予定のカフェはこんなおしゃれなのです!

 

ココは。。。。

オーガニックフードの販売でも有名な阿里山カフェ

 

ココ、何年か前に知り合いに連れてきてもらったのですが、非常に気持ちのいいカフェなんです。

 

川沿いにあるのはベーキャンも一緒ですが、中身も外見も大違い(苦笑)

 

土日祝は予約できないそうなのでなんとも言えないのですが、原付ツーリングはココでランチしたいと思います。

 

 

そして、ココから299を気持ちよーく走り、正丸トンネルを抜けて秩父へ。

 

少し走れば目的地のフォレストサンズ長瀞です。

 

 

いままではトレーラーハウスとコテージしかありませんでしたが、今現在テントサイトを造っている真っ最中。

 

コテージのある森の中に区画分けして炊事場やお手洗いなどを設営してテント泊に対応します。

 

いまはまだ途中でしたが、かなり期待できる感じでしたよ!

 

そしてなんと、そのプレオープンとして4/19-20のお花見キャンプで使わせてもらうのです!

 

このイベントで使った結果、悪いと思う点を言ってもらって改善してからオープンします!とのこと。

 

見事な心意気です。

 

 

このあとどこかでキャンプして次の日に釣りでもして帰る予定だったのですが、急遽帰ることになり、別ルートの254を通って帰ってきました。

 

思った以上に寒くて凍えながらのツーリングになりましたが、原付での下道でも泊まりならいい距離ですね。

 

問題は都市部をどう抜けるかなんですよね。。。。

 

実は阿里山カフェまでの時間は渋滞で想定していた時間の倍近くかかってるのです。。。。

 

首都高の火事と三連休が原因だと思うけど。。。。

 

5/31-6/1が楽しみです!

 

 

原付ツーリングキャンプの詳細はコチラ

 

 

その前に4/19-20でお花見キャンプもあります!

詳細はコチラ