むささび楽団ふたたび

週末は満月ムササビ楽団のライブでした!

 

予想を上回る盛況ぶりで、店内はギュウギュウでした。

来てくださった方申し訳ありませんでした。

 

しかし今回もまたいいライブでした。

 

楽しんで営業させていただきました。

 

しかし!予想を超えるドリンク&フードオーダーにてんやわんや。。。。

これまた来てくださった方にはご迷惑をおかけしました。

 

次回からは改善できるように頑張ります。

 

さて、今回初めての試みがありました。

 

それは。。。。

 

「お泊り」です。

 

満月むささび楽団並びにゲストの方々が酒を飲むために全員でベーキャンで寝るという大胆な企画(笑)

 

みんなマットとシュラフ持参。

 

流石に撮影は控えましたがこれぞベースキャンプ!といった様相でありました。

 

いやーおかげでみなさん飲みました。

 

ぼくはいつもの通りさっさと潰れて寝てましたけど(笑)

 

しかし何人かは朝までカラオケ行ってました!

 

みんなすごい体力だなぁ。。。

 

 

ところで今回写真が少ないのです。

 

忙しかったのもあるのですが。。。。

 

 

暗いから撮れないのです。。。。

 

ぼくの使っているカメラはズームを使うとF値が5.0まで落ちてしまうので夜のライブだとブレてしまうのです。。。

 

ブレるのは堀田さんがほとんどなのでカメラが嫌がってるだけかもしれませんが(笑)

 

 

いや、ホントはタマキさんと比べて動いてるからですけどね。

 

明るいレンズが欲しいなぁ。。。。

 

 


朝起きて片付けしてからぼくは一人でバイクを飛ばして一路朝霞へ。

 

結構久しぶりな朝霞ガーデンで釣りです。

 

今回はニジマスの燻製が評判いいので「仕入れ」です(笑)

 

まぁ、今シーズンは昨シーズンに増して釣りに傾倒していこうかと思ってるので行ける時に行きたいと思ってはいるのですが。

 

 

そして、もう1コ目的が!

 

それは。。。

自撮りです!

 

Blogやってて思うんですけど、自分の写真が載っていたほうがいいなと。

 

しかし普通の自撮りはシャッターを押す関係で左手からの撮影にしかならないし、大体が顔のどアップ。

 

これではよろしくないということで三脚&タイマーでの自撮り修行です。

 

 

と、同時に、周りから「あのナル野郎、あんなツラして自撮りかよ?」とか思われてるんじゃないかっていう被害妄想との戦いに打ち勝つための胆力を養う修行でありマス。

 

 

先週もフィッシュオン王禅寺でカメラの設定にあるセルフタイマーを使ってやってみたのですが、今回はこんなもの買ってみました。

 

リモコンです!有線なんです(笑)

 

上の逆光まくってる写真でぼくが右手に握ってるやつです。

 

正直この距離が限界です。

 

右から撮影できるようになりましたし、少しだけ距離もとれます。

 

 

 

が、コイツはインターバル撮影ができるのです!

 

ってことで魚をかけたら5秒おきに撮影するようにしてみたところ。。。。

 

 

惜しい!

 

画角がイマイチ。。。。

 

それにランディングネットがビク!(笑)

 

管釣りじゃ必要ないと思ってたんですけど「仕入れ」には必要ですね。

 

キープするのにはネットが欲しくてビクをネット替わりにしてました(笑)

 

どちらにせよ修行ですな。

 

少し離れたらマシかな?

 

これからに乞うご期待!?

 

 

その前に釣りの写真はサングラスがどーにもねぇ。。。

 

撮影時はサングラス取ろうかな。。。