「水道橋できこり亭」イベント!

えー、週末の2/22は風森ひのこさんとBASE CAMPのコラボイベントでした。

 

今回はキッチンに立つのがぼくじゃなく、ぼくはアシスタント件ドリンカーだったので気が楽!!

 

おかげで営業してしばらくは写真撮る余裕まで!

 

と思っていたのも束の間。。。。

 

予想と違いスタートダッシュこそなかったものの、お客様が来るわ来るわ。

 

いつもはキャンプ場でしか会わないような?顔ぶれが大集合!

 

さて、肝心の料理はというと。。。

魚のプレートが「サーモンのバジルソース」で、肉のプレートが「チキンのトマト煮込み」。

で、両方豚汁がついてくる。

 

この他にもきのこの混ぜご飯と豚汁のごはんセットとホットドッグも!

 

実は、打ち合わせが全然足りなくて、ぼくはどんなもの出すのか聞いてなくて、ひのこちゃんはウチにどんな皿があるか知らなかった(笑)

 

お互いに準備もままならなかったし。

 

でも2人の経験値でカバーし合っていい感じになった!と思います。

 

しかしやりやすかったなー。

 

さすがひのこさん!迷いもなければミスも少ない!(ネギとか忘れてたけど全部ウチにあるものでよかった!)

 

手際も良くて、狭いウチの厨房でよくすぐにあんなに出来るものだ。

 

ぼくも精進せねば。


いい刺激になりました。

 

またやりたいなー。

 

しかし今回少し余裕があったのにはワケがある!

 

実はmijinkoのサンダーが応援でウェイトレスやってくれたんです!

 

クッキーを焼いてくることは知ってたんだけどまさか手伝ってくれるとは。

 

サンダーが焼いてくれたのは「あのきのこクッキー」。

 

 

アカきのこの他にキミドリきのことかスターもあってあやうくヒゲが生えるところだったよ!

 

もしかして旦那さまのヒゲは。。。。

 

 

 

しかし飲食仕事未経験なのにご苦労様でした。

 

お昼から夜までぶっ通しで働いてくれたけど大丈夫だったかな。

 

立ち仕事は慣れないとしんどいと思うから。

 

とてもキビキビ動いてくれてありがとう!

 

しかし大盛況だった。

 

おそらく次回もあると思うので乞うご期待!

 

ぼくも今回刺激を受けたので「またぎ亭のそとごはん」スタートさせようかな!?