ついに!?

本日は取材だったのです。

 

実は童貞初心者ハンターにもかかわらず、狩猟しているところを某雑誌に同行取材をされるということになってしまい。。。。。

 

なにも獲れないのは取材の方に申し訳ないということでいつもお世話になっている豊和精機の佐藤さんにも同行をお願いしてはいたのです。

 

でも、取材までに卒業しておきたいじゃないですか!

 

なので9日の日曜も狩猟に当てるつもりだったんですけど、雪のおかげでパー。。。

 

本日も10時から取材の前に日の出から一人で回っていたのです。。。。

 

 

 

しかし。。。。

 

 

全然獲れない。。。。

 

 

 

10時が来て佐藤さんと取材の方、それと来期から狩猟をしたいという若者と合流。

 

総勢4人で出発。

 

 

しかしなかなか獲物がいない。。。

 

 

ぐーるぐーるとクルマを流して。。。。

 

 

あ!

 

 

狙い易い感じの距離にキジバトが!

 

 


サササッと準備して狙いを定めてパシッ!(空気銃ってこんな感じの音なんです)

 

 

ボトッ!

落ちた!

 

 

ついに!

 

 

初の獲物をゲット!

 

 

 

やったー!

 

 

ついにハンター童貞を卒業しました!

 

 

2014.02.11 キジバトにて筆おろししました。

 

その後も見つけたコガモを佐藤さんに撃たせてもらい、半矢(当たったけど致命傷じゃないってこと)。

 

でも飛べなくなったみたいで岸に上がって隠れた!

 

一度見失ったんだけど佐藤さんが見つけてなんとかこれもゲット。

 

いやー、自分だけなら見つけられなかった。

 

ベテランは観察力が凄すぎる!!

 

 

さらに!

 

 

お店への帰り道で大物発見!!

 

 

またもや撃つチャンスを譲ってもらい。。。。

 

 

当たった!!

 

見事に一発で仕留めた!

 

 

憧れのキジ

 

立派だ!綺麗だ!格好いい!!

 

 

いままでずっと空振りだったのに佐藤さんと回ったらキジバト・コガモ・キジと大漁!

 

 

取材もなんとかカッコつくし、ハンターになれたしよかったよかった。

 

佐藤さん、本当にありがとうございました!

 

この恩は必ず返します!

 

 

 

 

2/15で今シーズンは猟期終了。

 

15日は一人で獲物獲るぞ!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    眉唾銃砲 (日曜日, 16 2月 2014 20:01)

    あの日はお疲れさまでした。
    こっちが買って頂いた恩を返したんですよ!
    だけど、銃や弾も大事ですけど、当たって獲れるのは腕ですからね!

  • #2

    cafe-basecamp (日曜日, 16 2月 2014 23:25)

    >佐藤さん
    買ったって言ったって中古の安銃じゃないですか!?
    近いうちに銃の修理とお土産持って遊びに行きます。

  • #3

    ばばちょっぷ (水曜日, 19 2月 2014 16:26)

    原付キャンプ(・・;)行きたい!
    原付じゃないけどf(^^;