野沢温泉

毎年行ってる野沢温泉に行ってきました。

 

スキー&スノーボードがメインですが、雪よし酒よしお湯もよしが野沢温泉の真骨頂。

 

滑って飲んで温泉入って、たっぷり遊んできました。

 

 

今回は大きな収穫が2つ!

 

それは。。。

ひとつはスキー!

 

随分長いあいだスノーボード一辺倒だったのですが、バックカントリーという遊びを何度かやってみた結果、いろいろあると思いますが、スキーの方が向いてるんじゃない?という結論に至っております。(2014.01現在)

 

で、徐々にスキーもやっていこうかなと思い、3日のうち最終日の反日はスキーに当てることに。

 

良質の雪のおかげか見事ステップアップに成功!

 

ドラクエで言えばレベル3から12くらいには上がった感じ。

 

え?低いって?

 

そんなもんでしょ。ワタクシなんざ。

 

低いからサクサクっとレベルアップしていく感じが楽しいですね。

 

しかし、本日は慣れないスキーで太ももはパンパン。

 

いつまで筋肉痛は続くのか。。。

 

 

 

それと今度雪山行く時はどっちで滑ろうかねぇ。。。

 

 

もう一つはビール!

 

2年前まで「野沢エール」というおいしい地ビールがあったのですが、作っていた会社が倒産してしまったらしいのです。

 

ですが!

 

新しいビールバーが自分たちで地ビールを作って販売し始めたのです!

 

しかもなんとオープンは1/10!

 

ぼくらが野沢についた日なのです!

 

なんと運命的な出会い!

 

ここでは、店の奥でビールを醸造していて、新鮮で斬新なビールを提供してくれるのです!

 

といっても出来たてホヤホヤで、これからが楽しみなお店。

 

まだ内装も半分は出来ていないような状態ですが、オーナー夫婦のお二人(イギリス人の旦那さんと日本人の奥さま)が実にいい感じ。

 

 

東京でもクラフトビールが飲めるお店は増えていますが、一時の地ビールブームとは違い、今は質の良いものだけが残っているようにも思います。

 

1/13は3種類のビールが飲めて、3種とも飲ませていただきましたが、とても美味しくてオリジナリティのあるビールでした!

 

次回はまた違うビールが仕込まれているのかな!?

 

まだ看板もついていない店ですが今後が楽しみです!

 

野沢温泉は夏の間にダウンヒルゲレンデとして営業しているんだそうです!

 

しかも山頂がキャンプ場になっているらしい。。。

 

これは夏も行くしかないでしょ。

 

また絶対に伺います!

 

あ、そうそう。

 

この日は道祖神祭だったようで、御神木を山から下ろすという行事の真っ最中でした。

 

今回は運良く雪と酒とお湯に加えて祭りも楽しめた旅になりました。

 

野沢温泉サイコーです!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kurage (火曜日, 14 1月 2014 09:14)

    道祖神はマジパナイですよ~。絶対に見た方がいい!!!野沢いいですよね~。滑って、温泉入って、水尾飲んで、温泉入って水尾飲むwww的なwww

  • #2

    cafe-basecamp (火曜日, 14 1月 2014 11:43)

    >くらげ
    あ、そのあたり出身だっけ?
    火祭りは見れなかったんだけど木を男どもが引いていく様だけでも見ごたえあったよ!
    振る舞いのお神酒もたくさんもらってもうた(笑)