たまカフェ

土曜日は「たまカフェ」イベント。

 

久しぶりのスタッフイベントです。

 

お昼から夕方までベーキャンがスタッフのたまちゃんのカフェに変身。

 

おにぎりプレートを用意してくれました。

 

いろいろ心配もしましたが、当日はどうなったのでしょう。。。

だいぶ緊張していたたまちゃんですが、ふたを開ければうまくできたみたいですね。

 

盛況だったらしく、いろいろな人が来てくれたようです。

 

たまちゃんお疲れ様でした!

 

またやりましょう!

 

 

 

さて、今回「たまカフェ」を開催している間にぼくは何をしていたかというと。。。。

 

古巣吉祥寺に行っておりました。

 

まずはカフェ「キチム」へ。

 

大学のころの友人が「ヨーロッパの蚤の市」というイベント出店をしていたのです。

 

友人のShopはこちら「MICHIO OKAMOTO WAERHOUSE」。

 

魅力的なガラクタ(失礼)がたくさんあったのですが、スペースの関係で小物が中心の品ぞろえ。

 

わたしはいつもキャンプで忘れちゃう栓抜きを購入。

 

でも忘れちゃうかな(笑)

 

写真は忘れてた。。。ごめんミチオ。

 

 

 

 

で、そのあとは古巣「FREQUENT PAX」へ。

 

ここは2010年にぼくが独立するきっかけをくれた洋服屋さん。

 

もともとBASE CAMPはこの洋服屋の中で営業するという奇妙な営業からのスタートしたのです。

 

ぼくがお世話になっていたころとは店も移ってしまいましたが、久しぶりに店長涌井さんとお話しできて刺激受けましたよ!

 

 

そのあとは涌井さんに教えてもらったレザーと真鍮のカバンや財布、アクセサリーをオーダーで作っているというお店「shawn & megu」に行ってきました。

 

少しわかりにくい場所にあるけどとてもかっこいい世界観のお店兼工房。

 

いろいろなものが置いてあるけど吊るしで販売しているわけではなく、基本はオーダーで作っているそうです。

 

初めて会ったのにオーナーの久保田さんとは話が弾んで長居した挙句にわがまま言ってその場で小物を作ってもらってしまいました。

 

今度また財布と名刺入れをオーダーする約束しましたがデザインとか考えなきゃな。

 

 

この日はいろんな人に会っていろんな話して、いい刺激をたくさんもらいました。

 

ぼくは人との縁ってやつが一番面白いと思ってるんだけど、実に恵まれてるなぁと実感しております。

 

まぁ、これはこの次の日の日曜日のお話しにも続くのですが。

 

日曜日の狩猟解禁に伴うネタは今週中にはアップします!

 

こっちもいろんなことがあったんですぜ!

 

お楽しみに!