Birthday Camp

11/9はワタクシA-sukeの35回目の誕生日でした。

 

それに合わせたわけではないのですが若洲での秋キャンプイベントとドンピシャ重なったおかげで多くの人に祝ってもらうことができました。

 

今回はその模様をリポート。

 

参加者は20名弱で、入れ替わり立ち替わりに人が来たり帰ったり。

 

なかなかの大所帯でしたがいつものキャッスルに8x6タープ、そして最近ひょんなことから手に入れたパビリオンもどきといった超大型機材のおかげで快適キャンプを満喫しました。

 

秋キャンプということで食事が超豪華!!その内容は。。。

サンマはもちろんのこと、きのこの炊き込みご飯、茹で栗、鴨のロースト、鹿肉のトマト煮込み、鮭のちゃんちゃん焼き、鮭のクリームシチュー、根菜たっぷり豚汁、ゴロゴロ蒸し野菜、アクアパッツァ、ラムチョップといった感じ。

 

それに朝飯はソーセージのチリスープ&バケットです。

 

今回はみんなが祝ってくれることが分かっていたのでお返しじゃないけど採算度返しの超豪華メニューでした!

 

しかし今回はほとんど仕込みなしの現場調理でした。

 

なので9日は誕生日当日なのに朝5時に起きてからから寝るまでずっと働いてました(笑)

 

でも外で作るご飯はまた楽しいし、みんなも美味しく食べてくれて、残るだろうなと思った食材が結局はちょっと足らないくらいでした。。。。

しかしホントに色々な人からお祝いの言葉やプレゼントやらケーキやらとたくさんの頂き物をしました。

 

ホントにうれしかった。

 

ほとんどの人がBASE CAMPで出会ってそこから広がってて、さらにその人たちがホントに仲良しになってるなんて自分で言うのもなんですが、素敵な店を作れたと思います。

 

これからもその火を絶やさずに灯しつづけられるように一層精進しないと思いましたよ。

 

みんな素敵な人生をありがとう。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

そうそう、このイベントは11/3生まれで仲のいいこいしゆうかの誕生日も一緒に祝いました。

 

彼女はうちの常連さんたちもみんな仲良しなのです。

 

逆に彼女の仲良しがうちの常連さんになってくれたりもしています。

 

今回も彼女の仲良しがわざわざ山梨から来てくれたりもしました!

 

ムネちゃん遠いところありがとう!

 

これからも仲良しの輪が広がっていくといいなぁ。

 

最近BASE CAMPは音楽づいてます。

 

楽器を弾く人が周りに増えてきて、OneLoveフェスなどにも参加したり。

 

で、今月末11/30には幼馴染の歌うたいのKiriちゃんがBASE CAMPでライブやってくれるのです。

 

彼女の組んでるユニットHaleBaleとOneLoveフェスで知り合ったOji。さらにうちのスタッフのゆうたの3組が歌ってくれます。

 

店が狭いのでそこが心配ですがみんな遊びに来てね!

 

あ、そうそう。

 

ワタクシA-sukeがこいしゆうかにプレゼントしたのはコレ。

 

Atelierbluebottleのサコッシュ。

 

しかも特別に市販してないカラーで作ってもらいました!

 

作っている辻岡さんもひょんなことから知り合った方で、本業のカバンデザインの傍ら、ご自身の手で作ることをモットーとしたブランドを立ち上げております。

 

このサコッシュはワタクシも愛用しているのですが、とても使いやすい!

 

見えないけど背面がクリアになってて地図が取り出さずに読めたり、中がペラ1枚で2室になってたり気が効いてるのです!

 

デザインもカッコイイ!

 


さらに、手作業ゆえにほとんど流通させていないのです。

 

辻岡さん自身のブランドサイト、もしくは馬喰町のHike+Likeさんで手に入ります。

 

どちらも興味持たれた方はぜひ店舗へ足を運んでみてください。

 

小さいですがとてもいいお店です。

 

Hike+Likeの店長の松本さんも縁があって仲良くしていただいております。

 

BASE CAMP共々よろしくお願いいたします!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ツジオカ (火曜日, 12 11月 2013 10:41)

    紹介ありがとうございます。
    プレゼントは喜んで頂けましたでしょうか??
    スゴイ似合っていてイエローで正解でしね!!!
    写真シェアさせて下さい!
    また美味しい燻製食べに行きます!山も是非行きましょう!

    ツジオカ

  • #2

    cafe-basecamp (水曜日, 13 11月 2013 15:35)

    >辻岡さん
    超喜んでましたよ!
    ありがとうございます!
    写真はいくらでも持ってってください。
    やまもぜひ行きましょう!