フライフィッシングBBQ

3連休の最終日の11/4はハーミットさんのフライフィッシングのイベントにBBQを提供してきました。

 

行ってきたのはリバースポット早戸。

 

ここは入れ食い管理釣り場のイメージだったのですが。。。

 

あいにくこの日は渋くなかなか思ったようには釣れませんね。

 

このイベントの目玉は「ワンフライトーナメント」にあるのです!

 

このイベントは12番のフライ一つだけで1時間以内にどれだけ釣れるかというゲーム。

 

毎年開催しているそうですが、今回は商品がすごかった!

 

winstonの現行のフライロッド(9~10万相当!)や千疋屋のマスクメロンなど!超が付く豪華景品が当たるというので気が気じゃない。

 

 

 

さて、今回はスタッフのたくやがフライデビューということで仕事せずに遊びで参加したのです。

 

キャスティングには苦労しておりましたが。。。。

 

釣ってますねー。

 

今度から釣りも一緒に遊びましょう。

 

さて、ぼくの方は。。。。

肉焼いております(笑)

 

この日は結構な人数(30人!)いたのですがなんとか満足していただけたかな?

 

前評判と違ってすごくたくさん食べる方たちだったので焦りました!

 

次回はもっとたくさん用意します!

 

肝心な釣りの方は。。。

こちらもボチボチですな。

 

あ、ちなみにワンフライトーナメントは結局ぼくは1匹のみで参加賞でした。。。

 

ちなみに優勝者は9匹かな?10匹かな?でした。。。

 

あの渋い状態で6分に1匹とはすごすぎます。

 

やっぱりうまい人との差を感じるのも時には大切ですな。

 

精進したいと思います。

 

 

 

さて、今回は少し持って帰ってきて燻製にしてみました。

 

今度からは持って帰ることにします。