ベーキャン&でんキャンプ

知ってる人は知っている。

 

水道橋の人気店「でん」。

ベースキャンプから徒歩2分くらい?

ベースキャンプから線路をくぐり、ローソンを越えてもう少し歩くと左側にあるモツ焼き屋さん。

 

うちの常連さん達もほとんどが虜になっております。

 

その「でん」の店長?ダーダこと山田くんとは仲良しで、今回は一緒にキャンプしてきました!

 

プライベートでのキャンプは初とのことだったのでテントではなくトレーラーハウスでの宿泊にしました!

 

行ってきたのは。。。

前にもBlogに登場の「フォレストサンズ長瀞」。

 

でんチーム(9名)はほとんどがキャンプ経験ほぼゼロ。

 

一方ベーキャンチーム(8名)はシュラフも持っていかないキャンプに困惑する始末(笑)

 

このキャンプ場は駅からも近いのでほとんどの人が電車できました。

 

なぜって?

 

 

 

 

それはお酒が飲めるから!

 

あいにくぼくは持っていく荷物がたっぷりなため叶うことはないのですが。。。

 

 

 

 

土曜日は朝からあいにくの雨。。。。。

 

どうなることかと思いましたがそんなに強い降りじゃないのと秘密兵器のおかげで快適でした!

 

その秘密兵器は。。。。

 

UNIFRAMEのビッグタープ8x6

 

今回で出番2回目ですが、この巨大すぎるタープが大活躍です。

 

トレーラーハウスの入口に直結。

 

で、8x6の巨大なリビング。

 

大人17人の宴会が楽勝です。

 

さらに!

 

先週の4ALLのイベントで友人に譲ってもらったM○Rのパビ○オンのパチモンを連結。

 

雨をものともしない超巨大宴会場の完成です。

雨だというのに深夜まで大宴会。

 

料理はベーキャン&でんでたっぷり用意しました。

 

明けて日曜日は朝はイマイチな曇り空でしたがお昼頃になると暑いくらいの日差しが!

 

おかげでタープもパビもどきもカラッと乾燥!!

 

ありがたい!

 

サイズがデカすぎて干すことなんてできないの2つも使ったからいろいろ覚悟してたのだ。

おかげでスラックラインやったりフリスビーしたり、屋外らしい遊びもできてよかった!

 

でんの面々は楽しんでもらえたかな?

 

こういう贅沢?キャンプもまたいいものですな。

 

しかしどんどんモノが増えていく。。。。