採集生活 パート2 & 4ALLイベント 

遅くなりましたが先週の月曜日、秋分の日は常連さんのやっている畑に遊びに行ってきました。

千葉県の八街市にある「八街ふれ愛オーガニックファーム」というレンタル農園。

 

今回はおいしいおいしい落花生「おおまさり」を収穫させてもらいに行きました。

2株で¥1000ですがその価値アリ!

 

4株収穫してきましたので、まだまだ「ゆで落花生」ありますよ!

ホントに美味しいのでオススメです。

ここは契約した自分の畑以外に共有の畑にも野菜を植えていて、有料で収穫させてくれるんです!

 

さらに!

 


調理スペースもあるし、BBQグリルを貸してくれるので、畑で収穫した野菜をすぐに食べられるんです!!

 

いや、実際に行ってみて契約しちゃおうかと思っています!

 

契約したら毎月収穫体験&BBQイベントを開催できますな。

 

 

 

そして今回の週末は4ALLさん主催のSNOW BIKE FESでした!

 

今回は出張出店?を依頼されてBBQと朝ごはんを用意させていただきました。

 

フェス自体は富士見パノラマでMTBやスノースクートの車輪版のTBXなどで遊んだり、今シーズンの新モデルのスノースクート、スノーモトなどの展示、おまけでスラックラインやトライアルバイクなんかでも遊べる感じでした。

 

で、遊んだあとにベーキャンの用意するBBQで宴会!

 

 

発電機で電気なども使える快適環境でしたが、標高の高さと寒さのせいでベーキャン機材の火力が上がらずにみなさまにご迷惑もおかけしました。。。

 

今後はこういった出張用の機材も整えていかないとな。

 

精進します!!

明けた朝のご飯を用意したらお仕事終わりです。

 

ってことでスタッフのタクヤとDHしてきました!

 

二人ともHTだし、怪我すると大変なので流しで2本だけ。

 

 

の予定でしたが。。。。。

 

 

 

流しのはずが結構なペースで下っちゃいますな。。。

 

 

で。。。

 

 

 

軽くやっちまいました。。。。

 

 

 

ジャンプの着地でバランス崩して。。。。。

 

 

おっとっとっと。。。。。

 

 

で、結構派手にずっこけました。。。

 

 

ヘルメットあってよかった。(笑)

 

 

今週はちょいと擦り傷が多くてお見苦しいですがお許し下さい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 02 10月 2013 18:26)

    この度はありがとうございました!
    またの機会には是非ともヨロシクおねがいします

  • #2

    cafe-basecamp (金曜日, 04 10月 2013 12:03)

    >イチくん
    こちらこそありがとう!
    いろいろ勉強させていただきました。
    またよろしくです。
    機材も揃えないとな。。。