東京湾フライフィッシング

14日はお馴染みのご近所のフライショップ「ハーミット」さんのイベントで朝一(AM4:30集合!)から東京湾に船を出してシーバスフィッシング!

もちろんフライです!

 

船を出してくれたのは「シーホース」の内田さん。

ハーミットの稲見さんとは古い仲っぽいですね。

 

さて、AM5:00ごろでしょうか。

出航です。

 

東京湾って言ってたしシーバスってことだったから湾奥でランガンするのかと思いきや。。。。

海ほたるまで来ちゃいました。。。。

 

結構小さな船なのにこんなところまでサクッと来れるのか(ワクワク)

 

テトラやアクアラインの橋脚を狙ってりしてみるもシーバスのアタリはない。。。。

 

で、沖にナブラを見つけてそれを追っかけてみるとイナダのナブラ!

 

フライを変えて投げてみるとヒット!

 

しかし最初のヒットはバラシ。。。。

 

そんな頼りないヒットを繰り返して船にあげたのは2尾かな?3尾だったかな。。。

半分くらいバラしました。。。

 

青物は引きが強い!

ソルトは川の魚と比べると引きが半端ない。

慣れないぼくは魚が走るとリールのハンドルで指を叩かれて超痛い目に!!

ホントに痛くてしばらくまともにロッド振れなかった。。。。

 

ナブラも落ち着いたところで東京湾奥に戻ってシーバス狙うもアタリもなし。。。

 

そんな感じで終了。

 

シーバスは残念だったけど楽しい釣りでした。

キャスティングもリトリーブも掛けてからのやり取りもなんもかんも未熟ですな。

 

もっと精進します。

 

 

あ、実は自分で巻いていったフライは使い物にならなくて、全部稲見さんに面倒見てもらいました。。。

情けなし(笑)

タイイングも精進です。

 


イナダは1尾持って帰ってお刺身でいただきました。

お店があればみなさんに出すのに!

でも店がある日は朝一から釣りに出たくないな。。。。。

 

乞う、ご期待?

 

あ!

シーホースさんの釣果情報に載ってる!

 

実はこの日わたくしデジカメ持って行ったのにバッテリーが入ってなかった。。。。

 

稲見さんも充電途中でなくなって内田さんのカメラとiPhoneしかなかったのです。。。

 

ダブルヒットもアップされてます。

 

まぁ、このあとぼくはボート直前でバラしたんですけど。。。。