ハンター試験講習会からの。。。。

さて、ツーリングから帰ってきて次の18日は狩猟者免許講習会でした。

 

カンタンにいうと狩猟免許試験の前講習。

 

で、朝から立川に行ってブヨに刺された足で試験会場の柴崎会館までテクテク歩いていくと。。。。。

 

 

驚きました。

 

 

 

 

 

「ココじゃないですよ。」

 

 

 

 

 

 

なんと!

柴崎学習館と柴崎会館を間違えた!

 

 

 

で、痛い足を引きずって行くまたまたビックリ。

 

 

 

会場に着くと長蛇の列が。。。。

 

 

 

狩猟免許は年に2回のみのテストなんです。

 

しかも、夏に1ヶ月ほど空けて2回。

 

つまり2回目はほとんど1回目落ちた人のためにあるようなもの。

 

だからこれだけ混んでても不思議はないのか。。。。

 

 

にしても想像以上に人が多くて、その人数で実習試験(銃の分解とかやるんですよ)の講習もやるもんだから、想像以上に時間がかかった。。。

 

朝9時に行って帰ったのは18時すぎ。。。

 

 

早々に帰って19日のオープン準備。。。

しながら、本栖湖から帰ってきた4ALLのイチくんと飲んじゃいました。。。

夜中の2時過ぎまで。。。。


これが地獄のスケジュールのはじまりとも知らずに。。。。