お盆休み釣ーリング part1

お盆休みは久々にデッカいバイクでツーリングしてきました。

 

このために修理に出していたのですが間に合ってよかった。

でもセルモーター交換は結構高くつきました。。。。

 

 

出発早々に忘れ物に気が付いて部屋に戻るというよくある展開。。。

荷物満載のバイクは目立つので恥ずかしいのです。。。

 


気を取り直してまずは第一目的地「芦ノ湖」へ!

 

今回の第一目的は「釣り」ですが、その前に寄るべき場所。

 

それは。。。

 

南足柄にあるezBBQ countryです。

 

そう、9/7、8に参加する「南足柄 One Love Festival」の会場となるキャンプ場。

 

忙しくてアポも取らずにいきなり伺ったのですが快く見学させていただきました。

 

キャンプ場はきゅっとコンパクトにまとまっていて会場が見渡せる感じ。

 

キャビンやお手洗いも清潔でキレイ!

 

テントサイトも無駄なものが何もなくて、道を挟んで小川(というにも小さいけれど)を越えていくのも雰囲気がある!

 

しかもすぐ隣には滝が!

 

とりあえず写真乗っけておきます。

いやー、楽しみになってきました!

 

9/7、8は頑張ります!!

 

 

 

で、さらにバイクを走らせてその先に。

 

御殿場を越えた先は今日の宿泊地「芦ノ湖」です。

 

 

ここは日本で初めてブラックバスが放たれた湖。

 

しかもトラウトもかなりいる。

 

今回泊まるキャンプ場は陸から狙えるポイントがあるらしい。

これは期待できる!

 

とおもったのですが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナメてました。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

湖ってデカい。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

正直ぼくが持って行ったタックルとかでは太刀打ちできない感じ。

まぁ、それでもがんばったんですけど。。。

 

 

いや、釣れましたよ。

 

 

ギルが。。。

いつもありがとう!ブルーギル!!

 

 

というわけで今回のテントはコチラ。

 

 

MSRハバハバです。

 

もともとは黄色いフライシートのモデルなんですが、裏地がベトベトになる病気にかかりまして、モチヅキさんに交換していただいたのです。

 

交換後初張りでした。

 

いや、新品のテント買ったようでいいです!

 

このテントは言わずもがなですが、一つのアガリテントだと思ってます!

 

最近のウルトラ軽いテントと比べればそうでもないのですが、2kgを切る軽さで自立をして、ほぼ垂直に立ち上がる壁のおかげでウルトラ広い!!

前後の出入り口も風通し良く荷物もたっぷり置ける前室。

ワタシはこのUH(ウルトラ広い)テントを一押ししております。

 

発展型のヤツラ(カーボンリフレックスシリーズ)もいいんだろうけど自立はしないしね。

ぼくのスタイルにはハバハバが合っております!

 

ずっと使っていくぜ!

ありがとう!モチヅキさん!