フィッシングあれこれ

早速ですがフィッシング詐欺に合いました。

フィッシング用品サイトで釣竿を購入したら送られてきません。

 

メールを出しても返信なんてありゃしない。

よく見れば会社概要に電話番号がない。。。。

 

どーりで振込とか「ん?」って思うことが何点かあったわけだ。。。。

 

調べるとこういうwebショップの詐欺手口は多いみたいです。

勉強と思って今後気をつけたいと思います。

みなさんもお気を付けを!

 

ここが今回の問題のサイト。

http://www.happyqemall.com/

間違っても買い物はしないでくださいね。

リンクは貼りませんので興味ある方はコピペでお願いします。

 

まぁ、発送が遅れただけとか言う可能性がありますが、何言ったって真摯な商売じゃないですよ。

 

 

あ、念のためこういうのは「フィッシング詐欺」とは言いませんのでお気を付けください(笑)

フィッシング詐欺とは

 

 

 

 

 

さて、そんなことより週末はバス釣りに行ってきました!

 

 

行ってきたのは荒川の上の方。

 

手間のかかるバスバグ(写真のフライ)まで巻いて準備したのですが。。。。

 

 

 

前日の雨で濁ってるしなんか魚影は見えるしパシャついているもののフライも近隣のルアーマンにも反応はなし。。。。

 

いくつかポイントを移動してロッドを振りましたが反応なし。。。

 

 

しかし、藪こぎもしながらだったのでハーフパンツはあり得なかったですね(笑)

すねが傷だらけになっちゃいました。

アウトドアマンは暑くても長袖長ズボンですね。

 

 

それでもハンターカブで川原を走ってポイント探したり楽しかったです。

 

 

ほぼ走りに行ったようなもんです(笑)

 

 

結局バイクもぼくもドロンドロンになってしまった。

 

短パン&サンダルはある意味正解だったのか。。。。

 

そうは言っても何も釣れなかったので、結局お昼くらいから朝霞ガーデン行ってトラウト釣ってきました。

 

夏だしもっと渋いかと思ってましたが十分に釣れました。

 

30オーバーのヤマメがかかったのですが、ランディングに失敗。

といってもネットがあれば入ってる感じですがフックは自分で外してない。

 

写真に残したかったなぁ。

朝霞でニジマス以外初だったし。。。

 

まぁ、仕方ない。

釣り修行はまだまだ続きます。