夜BBQからそのままキャンプ

7/20はBBQイベントでした。

 

場所は東京の若洲公園キャンプ場。

 

夕方17:00スタートで一泊のBBQ。

 

スタートはのんびりで半分くらいの人数。

 

遅れても来る気になるのが若洲のいいところか!?

 

今回はとても多くの人が来てくれました。

 

さて、今回は新機材の投入が数点ありました。

 

まずは。。。

あ、これは前から使ってるキャッスル。

 

今回も大活躍。

 

18人くらいは寝てたんじゃないか!?

 

もっとかもしれない。。。

 

まずはユニフレームのビッグタープ。

 

そのサイズ8mx6m!!

 

20人くらいの食卓を軽く飲み込みます。

 

しかし張るのは一苦労。

 

反対側が遠い(笑)

 

アッチ行ってコッチ行ってがしんどいです(笑)

 

風はほぼなかったけど吹いたら怖そうだな。

 

貼り方が上手ければいいかな。

 

そしてペトロマックスの灯油ランタン。

 

事前に使い方は試していましたが。。。。

灯油だらけにして丸焼いてしまいました(笑)

 

早速ススだらけ(笑)

 

まぁ、ガンガン使うタイプなので汚れなんぞ気にしないのですが。

 

光り方はガソリンに似てるけどもう少し明るくて、もう少し優しい感じ。

 

光量の調節はできないけど必要ないです。

 

大きくて見栄え良く、燃料安いからお財布に優しいいいランタンだと思います。

 

ホワイトガソリンは高いからなぁ。。。

 

あ、そういえば常連の宮原さんがお仕事で畑絡みの仕事で、色々なおいしい野菜など持ってきてくれました。

ありがとうございました。

 

そのファームはコチラ

 

レンタルファームなので興味ある人は見てみてください。

 

 

スイカも!

 

今回も楽しいイベントでした!

 

来てくれた人も来たことない人もまた来てくださいね!

 

同じようなイベントを秋くらいに予定しております!

 

今度は少し寒いけど、旬の食材はたくさん!!

 

楽しみにね!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あやみん (火曜日, 23 7月 2013 07:14)

    楽しい二日間、本当にありがとうございました!!
    見るもの、食べるもの、すべてが刺激的でした☆

  • #2

    cafe-basecamp (火曜日, 23 7月 2013 15:05)

    >あやみん
    楽しんでもらえたようで何よりです。
    定期的にイベントもやってるのでまた遊びに来てください。
    お店でもお待ちしてマース!
    また遊びましょう!!