フライでバス

2周年パーティーが終わってベーキャンは連休。

 

友人に誘われて某所で許可を得て「魚突き」に出かける予定でしたが。。。。


台風のせいで海にうねりが入って、許可を出してくれないことがパーティーの最中に決定。。。

 

いきなり連休がフリーになってしまいました。。。

 

 

 

で、遠慮なくパーティーで飲んだくれて遅くまで寝てマッサージ行ったりしましたが。

 

最近ハマってるあの遊びももちろんしました。

今回は#8ロッドを携えてフライでバス。

 

フィールドは悩んだのですが安全?をとって埼玉の幸手にある吉羽園さんに行ってきました。

 

ここはブラックバスの管理釣り場。

 

 

 

しかし、管理釣り場といえども凄まじい日差しにやられて活性がイマイチ。。。

 

初めのうちに1バイトあったものの乗せられず。。。。

 

ずっとアタリもない時間が過ぎます。。。

 

 

 

そこで、人も少ないことをいいことに、桟橋沿いにショートキャストで投げてみることに。

 


で、やっと。

小さい小さい小バス。。。

 

その後、岸沿いをずっとショートキャストで攻めるとアタリはある。

 

でも乗らない。。。。

 

なぜって。。。。

 

それは。。。。

 

 

ブルーギルくんだから。

 

これはそれなりのサイズだけどもっと小さいのよね。

 

で、こいつら体格と比べて口が小さい。

 

だからバス狙いのポッパーはあまりうまく食いつけなかったのね。

 


フライサイズ落としてこいつらと遊んでもらうことも考えたけど。。。。

 

 

#8ロッドじゃ釣った感じなく釣れてしまうからねぇ。。。。

 

 

やはりバス相手に#8タックルはオーバーなのだろうな。。。

 

#6も買っちまうかな。。。。