8番って重いのね。。。

相変わらずフライにどっぷりはまっております。

本日も寝ずに朝一から赤坂の弁慶掘へ。

 

昼過ぎには仕事に戻れて、思いっきりフライ投げられるところはここしか知らないのです。

まぁ、ココはどーせ釣れないんだけど。。。。

 

なんせ新しいタックルを手にれてしまったのだ。

これは投げないわけにいくまい。

 

今度のタックルもまた中古。

というかまた親父のおさがり(笑)

 

今度のロッドは#8の9フィート。

 

しかも!!

 

名前入ってます!!

 

 

なんか作ってもらったとか言ってたんだけど、イイモノなようですな。

 

で、そのロッドにぼくが組合せたのは!

 

 

「白い」というだけで選んだVISION DEEPというリール。

他にも黒とグレーもあるけど白いリールはあまりない。

シンプルだしカッコいいじゃないか。

 

それに安いしディスクドラグだし。(全然だけじゃないのね)

 

 

しかしいい感じの古臭さをまとったロッドにコレはアリなのだろうか。。。。

 

 

 

見た目はともかく使った印象は。。。。。

 

 

 

 

まともに投げられない。。。。

 

 

 

いや、近距離なら問題ないんだけどね。

もっと簡単に距離稼げるかと思ってたのに。。。

シュシュシュ  シュパーンって感じで飛んでいく予定が。。。。。

 

ただのど素人に逆戻り。。。

ちょっと飛ばそうと思うとリーダーこんがらがりまくりで釣りにならない。

 

 

 

で、近距離は望まずに振ってたら何とかなってきた。

だんだんシュパーンって感じでラインが伸びるように!

 

 

と思ったけど調子乗ると全然ダメ。

チカラ入ってるんだな。

 

 

で、もちろん釣れるわけもなくキャスティング練習しに行っただけでした。。。。

 

 

 

 

しかし、#8はロッドもリールもラインも重い。

投げ続けるとしんどいね。

こりゃ明日は筋肉痛だな。

 

 

 

 

ところでこのロッド、2ピースなので。。。。

こんなんで運んだけど怒られるかな。。。。

 

右折はハンドルに干渉するから危ないのだ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村山 (土曜日, 13 7月 2013 23:00)

    ハンターカブのニューモデルかっこいいと思うのですよ。
    ハンターカブは釣り竿とか猟銃が似合うと思います。

  • #2

    cafe-basecamp (月曜日, 15 7月 2013)

    >むらさん
    クロスカブ出ましたね。
    まだ現物みてないけど良さそう。
    でもこのサイズは似合う似合わないって話じゃないでしょう。。。。