週末アレコレ

毎週末にBlogを書いておりますが今回は遊びというよりお買い物中心でございます。

 

まずは土曜日の営業目に東京のど真ん中、赤坂の弁慶掘で釣りしてきました。

大昔に来たことあるんですが釣れることなく敗退して以来訪れることがありませんでした。

 

まぁ、ずっと釣りしていなかっただけですが。

 

今回は釣れたら不安になるトラウト用の#4のフライタックルでバス狙い。

 

で、結果はというと。。。

ボウズでした。。。。

 

いや、雷魚を1匹かけたんですよ!

 

正直バスよりギルとか期待していたのですが、まさかの雷魚。

 

メダカのナブラ?(実は雷魚の稚魚らしいです)みたいなものが通り過ぎたので観察していたら、ウィードの隙間からフワッと雷魚が何匹か浮いてきたんです。

で、ソコにフライをシュートしたらバクッときたのです!!

いやー、興奮しました。

バレましたけど。。。。

 

今度こそは釣ってやる!!

 

で、お仕事したのですが、土曜日はまさかのカウンターまでの満席!

 

そんななかatelierbluebottleの辻岡さんがご来店。

 

頼んでいたサコッシュとウォレットを届けてくれました。

 

Hike+Likeでも取り扱いを始めたらしく見てみたい方は行ってみてください。

 

ぼくは別注?をかけて通常のラインとは別色を注文しました。

 

サコッシュはブラックボディにキューベンファイバーがグリーン。

ウォレットはレッドボディにキューベンファイバーがホワイト。

 

どちらもいい感じです!!

 

 

日曜日は釣りに行きたい気持ちを抑えて(前日も睡眠1時間だからね。。土曜日に家帰ったのも5時前くらいだし。。)ゆっくりと身体休めました。

 

お昼過ぎから自転車のメンテナンス。

友人のメンテも約束していたのでちょっとだけいじって結局ほとんどお買い物。

 

神保町にある超おしゃれなルアーショップ山口屋釣漁具でお買い物。

釣り具を買いたい気持ちを抑えて帽子とTシャツを購入。

オリジナルのかわいいTシャツがたくさんあります。

またの機会に買うとしましょう。

 

しかしルアーもやりたいなぁ。

 

で、自転車のパーツを買いに御徒町まで行ったけど欲しいものはなく。。。。

 

結局店チャリ用にかわいいベルを購入。

真鍮なので酸化していい感じになってくれるといいなぁ。

 

 

あ、そういえば今週でピザがしばらくお休みです。

チリンチリン!

お気をつけて!